勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

投資をするならば、自身に価値をつける投資をしましょう、という大事な話



世の中には、様々な投資方法が、あるわけですけど



一番有名なのが、株式投資になるかと思います、その他にも



金だったりこれからは、仮想通貨への投資も普通になってくるのかもしれないですね



とくにビットコインに関しては、買物をするときの決済(けっさい)に



普通に使われるようになっていくのかもしれないです



そして、FXやデイトレードを、投資と勘違いしている人も



それなりに、いるのかと思いますけど、あれは投資ではなく正式には、投機ですね



※投機(短期的に利益を得ようとする行為)



信用取引を使ってのFXや株式の投機は、素直に止めた方が、無難かと思います



やりたければ、やればいいと思いますけど、普通に勝てないですよ



よくネットの広告などで、一日に何十万、稼いだ!とか



多い日は、何百万、稼げました!みたいなことを言って



いろんな人を釣ったりしてますけど、では、ここで一つ質問ですけど



株式などの投資に関して、一番詳しい人たちは誰でしょうかね?



そうですよね!ネットで1日で何十万、ときには何百万稼げました!



誰でも簡単に稼げるようになります♪詳しい内容を知りたい方は



LINE登録お願いします♬一緒に夢をつかみとりましょう!



みたいなことを、言っている人たちかと思います…



つまらない極小ギャグは、このぐらいにしておきまして



一番詳しいのは、おそらく証券会社の方たちですよね



その中でも、ファンドマネージャーというお客さまの資産を



一生懸命毎日、胃が痛くなりながらも頑張って資産を1円でも多く増やそうと



365日、毎日株などのことを考えている人たちが、いるわけですけど



そのプロ中のプロの方たちでも、どの株がいつ上がって



いつ下がるのかなんて、全くわからないと言っているわけですよ



それなのに、ズブのド素人が投機で勝てるわけがないです



なので、株をやるのであれば、現物の長期投資が基本中の基本ですし



そこからブレてはいけないんですよ、そして株などへの投資をするよりも



自身に価値をつける投資をしましょう!ということですけど



自身に価値をつければ、それが強みになるわけですね



それが他の人には、マネができない、色の濃いオリジナルの価値であればあるほど



もう、その人しか選ばれる対象にならないので、成果が、どのくらいなのかは



その人の価値によりますけど、お金持ちになりやすい体制が整うことは間違いないわけですよ



しかも、その価値って一生続くので、投資をするならば



こっちをメインに自己投資をした方が、良い人生を歩めるのではないかと思います



なので、ぜひ勉強が嫌い、やらない、やりたくない、という



お子様がいらっしゃる親のみなさまは、自身の子どもに



こういったことを、言ってみるのも、とても大事なことではないかと思います