勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

勉強できない人がおちいる一発逆転の闇



お金で苦労していたり、無かったりした場合、一発逆転!というものに憧れますよね



宝くじ、ギャンブル、ボロ株、仮想通貨、ホストなど



まだありますけど、これって一発逆転という部分だけ偉いキラキラしていて



ネオン街なんですよ、入り口はキラキラしているのに



入ってしばらく進んでいくと、ひたすら暗闇が続いて



どんなものや、どんなことが待ち受けているのか全くわからない状態です



学校のグランドの広さの所にダイヤが落ちていますので



頑張って拾ってください!制限時間は60分になります



となっても、暗闇の中、拾ったものが、石なのかダイヤなのかなんてわかりようがないですよね



なので、一発逆転なんかに憧れて夢を見たとしても



そこら辺に転がっている石を拾う可能性の方が、圧倒的に確率が高いわけなので



下手な期待は抱かない方がいいですし、その拾ったものが石ならばまだいいですけど



多額の借金の借用書だったら人生詰みますよ、という話です



実際、ビジネスを始めようと思い初期投資で何千万ぶっ込みました、うまくいきませんでした…



そしてその先は…みたいな話なんて山ほどあります



今は多くの起業家の方たちが、有料級の情報を普通に無料で



配信や発信の方をしているわけなので、素直にその方たちから学んで



地道に成果を積み上げていきましょう、ということです



一発逆転を夢見た時点で、良質なカモへと退化するだけなんですよ



そしていずれ鴨鍋への道へと歩みを進める羽目になってしまい



後悔しかしないです、自分一人だけ辛い思いや苦しい思いをするだけなら良いカモ



しれないですけど、親を巻き込んだり、自身の子どもを巻き込んだりしてしまったら



後悔だけでは済まない事態に陥(おちい)ってしまう可能性も出てくるわけですからね



世の中うまい話や簡単にお金が儲かる話は、お金を稼いでる人たちの所にしか



降ってこないですし、集まってこないわけですよ、ということです



自分を含めた凡人は、地道な努力を積み上げていくしか



成果を出す方法はないんですよ、なので一緒に頑張っていきましょう、という話です