勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

勉強できない子いくら学校の勉強を頑張ってもその先、逆転なんてできないです、という本当の話



タイトルにあることは、あくまでも学校の勉強を頑張っても



という部分で考えた場合で、何を持って逆転なのか?



それは、人それぞれ価値観や定義が違いますので



一概にこれとは言えませんけど、誰もが知っている



大手企業に入り、年収何千万とか基本、夢物語ですね



そもそもそこを目指さなければいけないんでしょうか?



例えば、同じ年収何千万でも、違ったやり方で稼ぐことは全然可能ですし



それは、夢物語でもなんでもなく実際に起こり得る可能性がある



現実社会の話なので、ここにコミットし頑張ってもらいたいと個人的には思っています



では、学校の勉強をしてこなかった中卒、低偏差値高卒プレイヤーの方たちが



なぜお金を稼いでいるのか?と言いますと、その人独自の色があるからですよね



そして、他の人にはない強みがあることによって、多くの人たちの中から



選ばれる対象になるわけですよ、例えば、IKKO さんとか、もの凄い濃い色をしていますよね?



自分がよく見ている水曜日のダウンタウンという



人間育成プロジェクト番組がありますけど、あの中でよく出演されている



芸人の方って数名いるんですね、名門仙台育英で



10番を背負っていた今では、その片鱗(へんりん)すらない元エースストライカーのパンサー尾形さんとか



仕事以外では、絶対にピンク色のベストなんて一切着ないオードリーの春日さん



悪口を言っている姿なんて一切見たことがない仏様みたいな顔をしているナダルさんとか



IKKOさん並みに色が濃いかと思います、だからよく番組呼ばれるわけですよ



色がなくてなんの特徴も特性もない芸人の方とか絶対に呼ばれるないですからね



そういった方たちは、いっぱいいるわけなので選べる対象にはならないわけです



誰でもいいという部分がすごく重要で当然、誰でもいいはダメでして



あなたじゃなきゃダメ!あなたしかいない!あなたしかできない!



というレベルまで持って来れるのであれば、どんな分野でも



それなりの成果を出すことは、そこまで難しくないかと思います



なので、勉強苦手、できない人たちは、この部分を



目指し、これを手に入れなければ、いけないわけなんですね



とにかく何でもいいんですよ、この分野はあなたしかいない!



あなたにお願いしたい!という他の人たちより色が濃いのであれば



更に色を濃くするために地道な積み上げをするだけですし



それができるのであれば、学校の勉強ができよようが、できまいが



一ミリも関係ないので、ぜひその強みを手に入れ



有意義な人生を送ってほしいと切に願います、頑張ってください