勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

一時期、3社の消費者金融から合計100万円を借りてた話 Part1

これは15年以上前ですが、ちょっとインターネットでビジネスでもやってみようと思い全く無知のままいろんな商品の代理店としてメールを打ったり、チラシを配ったり、広告を出したりしていました



当然、売れるわけないので、数ヶ月で辞めてしまいましたが…



その時、新聞などに広告を載せたら商品は売れますよ!



みたいな電話があったんですよね…いろんな経験を積んだ今の自分なら



あっ!結構です!で、終わりなんですけど、当時はまだ世間知らずで、何も知らなかったのでまんまと引っかかってしまいました…



詳しい料金設定は覚えてないのですが、新聞は一番前のページと後ろのページが料金が一番高いんですよね



それは多くの人が一番見るかららしいです



何ページ目か忘れましたが、割と小さいスペースに2回、3万〜4万円ぐらいで出してもらう事になりました



新聞の発売日は問い合わせが来て対応できるのか不安な気持ちもありましたが、待っても待っても一向に問い合わせは来ず落胆していました…



しかし、その後、商品を買うという問い合わせは来なかったのですが、地方の各新聞社からの広告掲載の問い合わせは怒涛のように来たんですよね



その続きはパート2で