勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

よく行く100均の店でレジのアルバイトしている20前後の女性の今後について考えてみた

自分がよく行く100均の店は品ぞろえが良いのでしょっちゅう行くのですが、何ヶ月前から何でしょうか?



わかりませんし、顔も見たことないので大体の雰囲気と声のトーンなどで20前後かなと…



わりとテキパキ動く感じではなくて結構ゆったりと動く方なので、混雑する時とか大変だろうなと思ったりします



一言この若い女性に言いたいのは、なにか資格を取るためとか、副業やりながらとか



そのためには、アルバイトで自分の都合のいい時間帯を選べる仕事じゃないとダメだということなら素直に頑張ってくださいねで終わりなんですけど



そういう感じには見えないので、またまた余計なお世話なんですけど、そのまま将来のことを考えていない、学ぶこともしていない、行動もしていない、発信もしていない、目的もなく今が良ければいいやと言う考えなのであれば



かなりの確率でその先ずっと低収入ですし、ある程度の歳になったら身動きが取れなくなって人生詰みます



と、その人に言うことはないですけど、言ったらただの不審者ですからね



レジのアルバイトは各、都道府県やその店によっても違いますけど、その店の時給は850円ぐらいだと思います



社会の中ではあまり良くない位置にいると思うので、まずは世の中にはどういったお金の稼ぎ方があるのかなぁ?



など学ぶと同時に自分には何ができるんだろう?



と考えとにかくどんな内容でもいいのでSNS、ブログ、YouTubeなどで発信の方をまずはやってみてほしいですね



あとはそこからどうやったらもっとうまくいくのかな?



と、改善、改良しながら継続をしていけばいいので、出来るだけ早めに現状を変えるためには何をしたらいいのかという考えになってほしいです