勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

まずは小さなことからやってみればいいですよ、という話

苦労なきところに成功はありませんよ



目先の安楽を求めてもそこは一見、成功というオアシスに見えるかもしれないですけど



もしかしたら、そこは、地獄の入口かもしれないですよ



人に頼って楽をして生きるか、苦しみ、悩みながらも



自分で考え、行動し、成長して人生を自分の力の限り生きていくか



みなさんは、どちらの人生がいいですかね?



お子様がいる保護者の方は、子どもにはどんな人生を歩んでほしいですか?



何をやっても成果が出ないという人は、馬鹿の一つ覚えと言われるぐらいに



一つのものに、全身全霊で打ち込んでみたらどうでしょうか?



そうすれば、必ず何かしらの成果は出ると思います



そこから何かが生まれないで、どこから生まれますかという話ですね



やるべきことが決まったのであれば、執念をもってとことんやりこんだ方がいいです



仮にそれができなかったのであれば、能力の問題ではなく



とことんやってやるという執念がないのでは?



一回やりすぎだろうというぐらいやってみてはどうでしょうかね?



どんな大きなことを成し遂げるにも、まずは小さなことから始まるということです



目標を達成するために、最初から大きいことをやらなくていいですし、そもそも続かないかと…



自分ができる小さな地道な努力を積み重ねて、大きくしていけばいいと思います



難しくもないですし、才能もいらないです、誰にでもできます、年も関係ないですよ



結局、小さな努力を継続し続けることができた人が成功しているという



基本的な流れになってますので、あきらめずに頑張り続けましょうという話です