勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

周りにいる人がどんな人かというのは本当に重要ですよ、という話

何事も感謝されるために行動していれば、どのくらいうまくいくかは



その人、次第ですが わりと良い方向には行くのではないかと



感謝することも大切ですけど、それ以上に感謝されるような人間になることが大切なんですよ



自分の成功のことよりも、他人の成功や幸福を願いそこに向けてまい進していけば



いつの間にか成功していた、お金持ちになっていたという人は、本当に多いですよ



困難の中にチャンスがあるわけですので、楽な場所、誰でも簡単にできるような場所には



成功するかもしれないチャンスという種は落ちてないです



成功したければ、困難という道を選んで前に進み自分にしかない価値を身につけるしかないです



失敗したって本当に大丈夫なんですよ、挑戦した中での失敗は全て



後の成功の元になる素晴らしい最高の経験です!



しかし、挑戦したうえでの不成功者と挑戦を避けたままの不成功者とでは



まったく別物の人生だと思いますので、そこはしっかりと考えて人生を歩まなければですね



そして、常に人の悪口やグチを言ってる人が周りにいるのであれば



すぐには無理でも、少しずつ距離をとって最終的には完全に離れた方がいいです



その人は、皆さんが何かあった時には助けてくれないですので…



常に人を応援している人、前向きな考えの人と一緒に人生を過ごした方が



皆さんの人生にとって得だと思いますよ



お子様をお持ちの保護者様は自分の大事な子どもは



どちらの人間と一緒に人生を過ごしてほしいですかね?



友達、彼氏、彼女、結婚相手など、周りの人間が与える影響って本当に大きいですよ



自分は偏差値30台の高校に進学しその中で生きてきましたからね



もう一度、あの中で高校生活を送れと言われましたら、こう答えます



死んでも嫌です!と



中学の頃も結構周りをバカにする人と一緒にいたりしましたからね…



自分もバカにされましたし、バカなんだから勉強したって無駄みたいに感じてたかもしれないです…



周りの人が優秀な人だらけになるには、まず自分が優秀な人間にならなければいけないわけですので



そのためには地道な努力の継続ですよね、それしかないですし、やるしかないんです