勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

自分の道をつくり、自分自身の足で歩んで行きましょう、という話

何かやろうとする時、無理だ、失敗する、お前にできるわけがない



など言われることもあるかもしれないですけど、気にしない方がいいですよ



そういうことを言うのが、きまり文句ですし、そういったことを、ただ言いたいだけだと思いますので



まずは自分のできる小さなことから挑戦してみてはどうでしょうか



何事もやってみないことには、わかりようがないです…



例えば、海に行って釣りをして、どんな魚が釣れるか、わかる人いますかね?



どんな魚が釣れるかなんて、海にエサをつけ、投げ込んでみなければわからないです



ですので、まずは勇気を出して小さいことからでいいので挑戦してみてはどうでしょうかね



人ってやろうと思えば大抵のことってできるんですよ



何をしたらいいのかわからない人はとりあえず1日1ツイートでもいいですので



1年間続けてみたらどうでしょうか?



それだけでも大進歩ですし、十分な成果だと思いますけどね



1年間365日、1日1ツイートを継続できない人の方が多いわけですし…



今やらなければいつやるのか、とにかくやってみる、やると決めたことは必ずやる



この言葉を頭の片隅に置いておくだけでも多少は違ってくるかと思います



今世界は新型コロナウィルスのせいでとんでもないことになってます…本当に気が滅入りますよ…



けど、悩み落ち込んでいたって何も変わらないですし、何も生まれないです



とにかく、頑張る道しかないんですよ、頑張って未来を変える道しか



歩んではダメなんですよ、必ずできますよ、人生にはやるという選択肢しかありません



最後に人生の歩みの中に早送りはないんですよ、自分自身の足で、地道に歩いていくしかないです



成功を簡単につかめる方法や近道なんて残念ながらないです…あったらみなさん成功者ですよね?



人生、山あり谷ありで大変です、大変すぎます…辛いです、あまりにも辛すぎて、身を投げ出したくなったりもしますよ…



けど、一歩一歩、泥まみれになりながらも、笑われようが、恥をかこうが



泥臭く進んでいく道しかないですし、その道が正しい道なんです



自分自身が決めた道以外は歩んではいけないですし



他人が用意した道はもしかしたら、地獄へ向かう道かもしれないですよ?



なので、自分の道は、自分自身の足で歩んで行きましょう、頑張りましょう、という話でした