勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

去年の自分と今の自分が同じなのであれば、それは恥ずかしいことですね、という話

今、自分を高めるためにいろんなことを学び、常に行動し続けている人は



それは正解へとつながる道だと思いますので、安心した方がいいかと思います



どんな小さな一歩でも、数字に出なくても、その小さな努力は確実に積み重なってますから



その内、表面に出てくるのを楽しみに待っていればいいかと思いますね



強い信念を持って地道な努力を継続し続けているのであれば



必ず道は開けそれなりの場所までたどり着くことができると思います



くよくよ考えていたり、落ち込んでいたりしたら前向きな意欲を失ってしまいますので



成果が出るまで、次から次へと挑んでいかなければならないわけです



成功なんて簡単に言えば、成功するまであきらめずに挑み続ければいいだけですから



簡単にまとめれば、やればいいだけです、本当にただそれだけなんですよ



どれだけ泥臭くても、自分に出来ることをやるしかないです、社会も政治も誰も助けてはくれません



特別な手法とか裏ワザとかあるかもしれないですけど、普通の人は見つけられないし使いこなせないです



例えば、巨大魚を釣りあげようと思ってもその巨大魚が



目の前に姿を現すまで、時間がかかりますよね?下手したら何時間という戦いになるかと…



これと一緒で、どんな成果でも努力をしたからすぐに成果が目の前に姿を現すことはないんですよ



ですので、地道な努力の継続が必須なわけです



正しい方向性



決してあきらめない、動きを止めない



絶対に人の役に立つことをする



ビジネスをやるにもとにかくお客様が利益になるもの、本当にもうこれに尽きるんですよね…



そうすれば長期的に利益が出て長くやっていけるわけですし



タピオカが流行ってるからといって、タピオカ屋をやるではダメなんですよ



流行りというものは、いつか無くなるコンテンツなわけですので



自分で仕事をつくれるということはとても重要ですし、これができないと下手したら将来は



先の見えない暗闇の中でさまようことになるかもしれないですので



自分で仕事をつくれる力をきたえておくことは、これからの時代は必須かなと思います



そういった意味でも去年の自分と今の自分が同じなのであれば



なにも成長していないということですので、今の自分よりも明日の自分がより成長するため



より光り輝くために地道な努力の継続あるのみですね、という話でした