勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

少しずつでいいので、未来につながる行動をしませんか?という話



変わりたくない、変わってほしくない、変えてもらっては困る



という人たちが一定数いるのはわかりますが、これからは



変化が激しい激動の時代になるわけですので、変化に臨機応変に



柔軟に対応できない人たちは、本当に苦労すると思います



正直言ってこれからは、変わることの怖さより、変わらないことの怖さの方が怖いですよ…



それに先のことを考えたら本当に危ないと思うんですよね…



変わらなければ、変化に対応できず、それが発端になり



継続したくても、できなくなっていく可能性もあります



これからの日本は今までの日本のようにはいかないですよ



そして、今を大事にして一生懸命、精一杯やるから未来があるんですよ



今をだらしなく生きている人にいい未来が待ってますかね?



少しずつでいいので自分のできる範囲で未来につながる行動をしてみませんか?



大丈夫です、必ずできますので、何も難しくないです



少しずつ徐々に形を変えながら前に進んでいけばいいだけです、本当に誰にでもできますよ



それができたのならば、どんなに辛いことがあろうとも動きを止めずに



前に進み続けた方が絶対にいいです、たとえ、期待していたものが見つからなくても



何もしなければ、偶然チャンスが見つかるとか、まずないと思いますし



行動した人だけが手に入れることができる成功の種は確実にありますからね



前にある有名な経営者の方が、経済学者が会社を経営したらすぐに潰れると言ってましたが



妙に納得です、頭でっかちの人よりも、行動力おばけの方が



なんだかんだで利益を出すと思いますからね



成功するために必要なのは、やりとげる力だけではなく、やりとげる覚悟と



何がなんでも成功してやるという強い信念と熱意と情熱は必須かなと思います