勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

ラフレクラン(コットン)西村さんについて




ラフレクラン西村さんと聞いて多くの人は???誰ですか?となる人も多いのかもしれないです



広島在住の方ならば、元広島のテレビ局のアナウンサーをやっていたみたいですので



それで知っている方はいるのかもしれないです



今現在は、お笑い第七世代と言われている芸人の方々が



テレビやYouTubeなどで大活躍されていますけど、お笑い第七世代の少し前みたいですね



吉本興業所属のお笑い芸人の方なのですけど、もう9年目、10年目ぐらいになるんですかね?



詳しくはよくわからないですけど…



経歴がとにかく凄くてまず、名だたるお笑いのコンテストなどで優勝していたり



ラフレクラン、今は改名をし、コットンという芸名になったみたいですけど



西村さんという方が、慶應出身なんですよ、でも慶應出身というだけなら



そこそこいますし、早稲田出身の芸人の方も多いというイメージはありますね



しかし、慶應だけではなく、その他の部分も凄くて、むしろ、すごすぎて引くレベルです



高校生の頃は野球部に所属していて、しかもエースでピッチャーだったらしいです



そして大学は慶應で一回ミスター慶應にも選ばれていると言っていましたね



そして当時、付き合っていた彼女というのが、なんと、ミス慶應の方だったみたいです



その後は、広島のテレビ局にアナウンサーとして採用され



数年間働いた後、芸人を目指すのですけど、この方はおそらく



財閥系の商社を受けていたら普通に採用されていたと思います



それほど人としても優秀な人だと思いました、けどあまりにも



階層が上の方で、生まれ、育ってきたので、人の気持ちを理解したりするのは



不得意な気がしますけどね、学生時代もヒエラルキーでいえば



一番上でしょうし、常に中心にいたり、リーダーとして先頭に立ってきたでしょうからね



でも社会人になると学生時代にリーダー格だった人が必ずしも



組織の中でリーダーとして活躍できるわけではないですし



経営者になったからといって成功するわけではないですからね



経営者として成功されてる人で学生時代は、落ちこぼれだったり



イジメられるという経験をしてきた人もそれなりにいるんですよ



本当に人生なんて誰がどうなるかなんてわからないです



話がずれましたが、本人は元々、芸人になりたかったらしいんですけど



周りに引き止められていたのか、なんなのか、わからないですけど



芸人の方の中では、デビューしたのは、遅かったみたいです



けど、ここまで経歴が凄くて完璧だと、どんな場面で活躍するんでしょうかね?



慶應出身ならば、クイズ番組などに呼ばれるでしょうし



イケメンなのでドラマ、映画などで、多岐にわたって活躍されるのかもしれないですけど



本業の笑わせるという点に関しては、いじられるにしても



本人からしてみれば、屈辱じゃないんでしょうかね?



ドラクエで言えば、もう完全に勇者ですからね、勇者がいじられて



笑いを取るとか、あまり想像がつかないですけどね



ライバルの芸人の方たちは数多くいますので、どうやってこれから人気度を上げ



芸人として活躍していくのか、気になる存在の方ですので



注視し陰ながら応援し続けていきたいと思っています