勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

旭川女子中学生いじめ凍死事件の加害者たちへ向けての助言 Part2




続きになりますけど、おそらくみなさんが訴訟を起こされるのは 120%間違いないと思います、他にも学校に対しても相手取り 今現在準備をしているのではないでしょうか? 弁護士や裁判の費用はクラウドファンディングで寄付型という形で募れば 応援メッセージも込みで早ければ秒で目標金額に達すると思います そのくらい過去に例がないというぐらい幅広い年齢層の方が怒りに震え まるで鎮火の見通しが立たない山火事のように炎炎と怒りの炎が燃え続けています 訴訟を起こされれば慰謝料など何千万と言う額を支払えという 判決が下される可能性は十分あると思います、それは 裁判所が決めることなので自分にはわからないです そしてみなさんが、まずやるべきことは、廣瀬爽彩(ひろせさあや)さんのお母さんのところへ行って しっかりと誠意を込め謝罪し毎年、反省文などを定期的に送るなどの行為を しっかりとやれば、みなさんのこれからの人生は多少なりとも良くなるとは思いますよ 謝罪する行為などをYouTube上に上げるなどすることで 訴訟を起こすことを取りやめるということにはならないと思いますけど みなさんのことをとことん追い詰めてやるという人たちは 少なからず減ると思いますし、誹謗中傷の方も徐々に減っていくと思います 別に顔出しを、しろとか名前もはっきりとネット上に さらせということは、廣瀬爽彩さんのお母さんもそこまでは別に求めてないと思うんですよ ただ自分たちがやってしまったことを心から反省し その反省している気持ちを毎年、欠かさずに手紙に書いて送ってくれるならば みなさんのことは、何があっても許すことは絶対ないでしょうけど 自分たちがやってしまった罪を、しっかりと反省し 人生を生きていってください!というような気持ちにはなるのではないでしょうか それをやるのもやらないのも加害者のみなさんの自由ですけど 本当に逃げ切れるなんて1ミリも考えない方がいいですし それをやると、とんでもない人たちがどこまでも追いかけて来て いずれみなさんの目の前に姿を現すときが来るかもしれないですね 旭川いじめ事件|署名活動特設サイト https://shushi.marvellous-labo.com/asahikawa/shomei/ 亡くなる数日前のなあぼうさんとの会話動画
旭川14歳いじめ事件の被害者と思われる子がなあぼうの相談凸待ちで相談していたシーン【2020/11/07】