勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

廣瀬爽彩(ひろせさあや)さんのお母様への提案




今現在、身も心も憔悴(しょうすい)しきっていて



とても辛い日々を過ごしているのかと思います



この大事件に関しては徹底的に追求し必ず加害者を割り出し



廣瀬爽彩(ひろせさあや)さんのお母様の目の前で



しっかりと謝罪をしてもらうまで終わらせてはいけないと思います



自分がこれから提案することは、そんなことをしたら



余計苦しいだけだろう!とか、かわいそうだろ!みたいな声もあると思うのですが



亡くなられた廣瀬爽彩さんのためにもお母様には



これからも今回起こってしまった大事件のことを語りつぎ、前に進み続けてほしいと思います



YouTubeやSNSでも、いじめに関して言及し続けることで



度が過ぎるいじめというものは、お母様が発信や配信を続けることによって



それが抑止力になり必ず減っていくと思いますし、多くの方が



関心を持って見てくれると思いますので、それが文科省、各都道府県の教育委員会、学校に対して



しっかりやれよ!もういい加減にしろよ!という圧力にもつながるのかと思います



YouTubeで配信するにしても音声だけでもいいですし



不謹慎かもしれないですが、アイドル並みにかわいくて



頭も賢く、絵の才能もある将来有望だった娘さんの遺影を映し



自分の思いのたけを語ってみるのもいいのではないでしょうか?



そして数十年前に愛知県で起こった当時14歳の男子に対するいじめで



命を落としてしまった大河内さんのお父様が今現在いじめに関しての



活動などを行っていると思いますので、もしご本人様がやってみたいと思うのであれば



連絡を取り合い一緒にいじめを撲滅する活動をするということを検討してみてはどうでしょうか



とにかく今回の大事件といいますか、もはや殺人事件だと個人的には思います



この大問題は、絶対に風化させてはいけないと思うんですよ



おそらく今現在もいじめで苦しんでいる学生は全国的にそれなりの人数はいると思います



お母様が仮にいじめを撲滅するという活動することによって



かなり多くのいじめで悩み苦しんでいる人たちを救えると自分は思います



今現在、本当に憔悴していて夜も眠れず、食べ物も満足に食べれない状態かもしれないですが



将来的には、こういった道もありますので、ぜひ考えてみてはいかがでしょうか



とにかく今はとても辛い状態が続いてると思いますので



一日でも早く元気になられることを心から願っております