勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

旭川女子中学生いじめ凍死事件(まとめ)




最後に旭川女子中学生いじめ凍死事件をまとめて一区切りにしたいと思います



しかし、また何か進展があれば、定期的に発信の方はしていきたいと考えています



亡くなられた廣瀬爽彩(ひろせさあや)さんのためにも



この大事件は、絶対に風化なんてさせてはいけないと思います



本当にアイドル並みに可愛く自分とは違い、頭も性格も良く、しかも絵の才能もあるという



日本でも指折りの将来有望な天才少女だったのではないかと思います



住んでいる場所が違ったならば、おそらくこのようなことにはなっていなかったと思います…



けどそれは、旭川という場所が悪いと言ってるわけではなくて



たまたま一部の腐りきった人間が旭川の一部分にいて



そこをたまたま見つかってしまったという部分もあるのかもしれないです



人としても優秀で明るく元気な先輩や同級生に



例えば、日向坂46の佐々木久美さん、潮紗理奈さん、丹生明里さんのような



人たちに囲まれていたならば、今現在も毎日笑顔で



学校に行くのも楽しく幸せに過ごしているのではないでしょうか



そして当然ながら加害者に一番責任があるのは間違いないわけですけど



しかし、そんな加害者を産み育ててきたのは、その加害者の親なわけですからね



当たり前に責任はありますし、そもそも本当に優秀じゃなくても全然いいと思いますので



一般常識があり小さい頃からいじめはダメだよ!いじめなんてしたら絶対許さないからね!



と言い聞かせてきているのであれば、そもそもこんな大事件にはなってないと思うんですよね



そして、小さい頃からしっかりと愛情を注いできているのであれば



このような凄惨な大事件なんて起こさないと思います



良く子は親を映す鏡と言いますけど、親もこの加害者みたいな人間なんじゃないですか?



と、疑われてもそれは、しかたないと思いますね



何を言ったとしても、何をやったとしても、亡くなられた廣瀬爽彩さんが



戻ってくることはないわけですので、自分たちができることは



絶対にこの大事件を風化させずにいじめというものを限りなく減らしていくということが



残された人たちに課せられた責務なのではないかと思います



最後になりますけど、可愛らしく、優しく、賢く、絵の才能もある



これからの日本を背負っていくと言っても過言ではないくらいの



本当に将来有望な才能あふれた天才少女だと個人的に思います



本当に残念でならないです…



亡くなられた廣瀬爽彩さんには、心からご冥福をお祈りします