勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

小、中学生!!それでも、いじめをしますか?覚悟はできていますか?




旭川で起きてしまった大事件、小山田圭吾氏による過去のいじめ問題



この2つの問題から、いじめをしてしまうと、どうなるのか



ということが、だいたいわかりましたよね?



今現在学校に通っている、主に小、中学生は自分の人生をかけてでも、いじめをしますか?



自分の人生をかけてでも、いじめをしたいですか?



例えば、旭川で起きてしまった大事件で、責任も取らずに



逃げ続けている、卑怯(ひきょう)な人間いますよね?



誰とは言わないですけど、旭川の大事件に関していくつかブログで書いたり



YouTubeでも、しゃべったりしてるので、ぽつぽつと



今こうなっているという、情報をくれる方がいるんですよ



その方の話によると、その逃げ続けている方の家にレンガが投げ込まれたり



ピンポンダッシュやいろんな人が、毎日のように来たり



着払いで、何かを送りつけるようなことも、あるみたいです



しばらくは、こんな状態が続くと思いますので、大変ですよね…一切、同情はしませんけど



しかし、この程度のことで済めば、まだいい方なのかもしれないです



本当に、これからどういったことが起こるか、わからないですからね…



そして、辞任はしましたけど、小山田圭吾氏のいじめ問題も



おそらくは、しばらく続くのではないでしょうかね



本人が所属している事務所には抗議の電話やメール、FAXなど



凄いことになってるでしょうし、自宅にも何かしらされたり



よくわからない人たちが、来たりしてると思いますよ



これからの音楽活動も、かなり制限がかかってしまい、大変だと思います



最後に、主に小、中学生に伝えたいですけど、いじめをしてしまうと



その画像や動画をネット上にあげられてしまう可能性があるわけですよね?



そうなったら、どうなると思いますか?



考えられることを、いくつか、あげてみますので



他には、何があるのか?と自分で考えてみてください



1、名前、顔写真、家の住所や家の画像、電話番号、親、兄弟、姉妹の名前や



顔写真などを、ネット上にあげられる危険性がある



2、いろんな人たちが、あなたの家に来る、いろんな人たちって



どんな人たちがいると思いますか?来る人、全員が、まともだと思いますか?



3、就職や結婚式、子どもが産まれた時にいじめの画像や動画などを



ネット上にあげられ、拡散される可能性もありますよね?



他にもいくつかありますので、あとは、こうなるかもしれないということを



自分自身で考えてみてください