勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

29歳の男性保育士が、女性を追いかけ殺害した件について




夜ニュース番組を見ていたときに、この衝撃のニュースが目に入ってきまして



29歳の保育士と聞いて、びっくりしたのもそうですけど



見た目てきに、少し影がありそうな印象は受けましたね



別にそんな感じの人なら、全国にいるのではないかと思います



女性の殺害の他にも、路上で女児に対してわいせつな行為をした



犯人に似ているということで、今、警察の方が捜査をしているらしいです



誰もが気になるのでしょうけど、この容疑者はいつから



保育士として働いていたんでしょうか?



その間、何もトラブルはなかったんでしょうか?



どんな考えで、どんな思いで日々、幼児たちに接していたんでしょうか?



そういったことをついつい考えてしまいますよね…



この被害にあわれた女性の他にもいろんな女性の後をつけていたらしいんですけど



どこでそんなに、ゆがんでしまったんでしょうか?



この容疑者の過去に何があったのかなんて知るよしもないですし



仮に精神科の医師が、それを知って良い方向に導けたとしても



やってしまう可能性もあるわけですので、難しいですよね…



こういった人に関わらないでいられるのならば、それが一番いいんでしょうけど



人は見た目でどんな人間かなんて、わかるわけがないです



ある程度その人が、Twitterやブログなどで自分の考えなどを



常に発信しているのであれば、だいたいの人間像というものが見えてきて



それで判断できる部分はあるかと思います、しかし、それもないのに



人を見抜けと言われても、一か八かのギャンブルですよね…



ここで発信し続けることは本当に重要という話に急に変わりますけど



将来的に何か起業したりフリーランスになり個人でビジネスを展開していきたいとなった場合



どんなことでも良いので、発信し続けてきたということは



信用につながりますので、今現在、別に将来、起業しようとか考えていなくても



いつ考えが変わって、ちょっとやってみようかな?と思うときが来るかもしれないですので



発信の方は、し続けて信用の土台を作っておくことは、大事だと思います