勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

希少価値の高い人間を目指しましょう、という話




年収などのお金に関して例えるのが、一番わかりやすいのかもしれないですけど



例えば、高収入を得ている人たちは、希少価値 が高く



代わりのきかない人間だから高収入を得ているわけですよね



芸能人ならダウンタウンとかスポーツ選手なら大谷翔平選手



将棋なら藤井聡太…今、何段でしょうか?



派遣社員で製品を選別し箱に入れるだけの仕事内容で



希少価値の高い人間になんて、一生なれないですし



一生、低収入、以外の道はないです、残念ですがそれが現実ですね



パンダだって希少価値が高いからみんな上野動物園に行って



女性も子どもも、おっさんもキャッキャキャッキャと騒いでるわけですし



仮にパンダが異常繁殖して、そこら辺に寝転がっていたら



誰も上野動物園にパンダなんて見に行かないですよね



呪術廻戦に出てくるパンダ先輩レベルのパンダがいなければ、誰も見たいとは思わないです



では、その希少性、希少価値の高い人間になるためには、どうすればいいのか?



と言われますと、いくつかあると思いますけど、例えば



SNS、YouTubeを駆使し価値を付けるというのは、今の時代もはや定番中の定番ですよね



その他にも誰もしないことをするとか、誰もやりたがらないこと



誰も知らないことを見つけてやってみるとか、その他にもあると思います



誰もやらないことなどをやって様々な武器を身につけると



結局、その人が目立ってしまうんですよ、そこから



いろいろな人たちが興味、関心を持って集まってきて



人によっては、気づいたらすごいインフルエンサーに



なっていたとか、そういった人もいるのかと思います



それと反対に誰でもやっていること、やれることを



やったとしても、今度は逆に目立ちようがないです、そもそも、そんな人いっぱいいますので



なので絶対にやった方が良いというわけではないですけど



人生、一発当てたいと考えている人がいるならば、希少価値の高い人間になれるように



上記に書いたことをやってみればいいのではないでしょうか



別に人生、無難に生きたいというのであれば、他の人が



作った道を歩んでいけば、いいのではないかと思います



それは人にとやかく言われるものではないと思いますので、自分で決めるしかないですけどね