勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

石原伸晃、元国会議員にある言葉を言い放ったおばちゃんについて Part2




続きになりますけど、チャリおばちゃんが、石原元国会議員に言い放った言葉



お前なんて何の役にも立たない!という部分を教育に持ってきてしまうと



露骨に批判みたいな形になってしまうので、あまり大げさには書きませんけど



ようは、お子さんがいらっしゃる保護者の方の立場からしてみれば



自身の子どもに指導したのに何も成長しなかった、全く成績が上がらなかった



勉強を自らするようにならなかった、となってしまうと



お前なんて何の役にも立たない!自分の子どもの人生がかかってんだよ!



ふざけんなよ!と言いたくなりますよね、それは当然ですよね



そこで学び過ごした期間や時間は、もう一生、取り戻すことができない、貴重なものですからね



そして、その大事な時期に何も変わらなかった、何も成長しなかったでは



その先の人生において、危機感を超えた恐怖を感じてしまう保護者の方も、いるのかもしれません



そのぐらい大事な時期ですよね、でなければクッソ高いお金を払って



私立学校や塾なんかに通わせる意味はないですよね?



であるならば、指導者側が、お前本当に役に立つな!



ありがとう!助かるわ!と言われるような存在にならなければいけないわけですよ



勉強が嫌い、興味ない、勉強なんてやりたくない、できれば



闇にほうむりたい、と考えてる子どもがいた場合でも



その時点では、そう思っているかもしれないです、けど



指導する人がしっかりと指導するならば、誰かと体が入れ替わったんじゃないの?



どうしたの?というぐらい、人によっては激変するかと思います



けど残念ですけど、全員変わるのかと言われたらそこは



全員ではないです、残念ですけど、これも現実です



そして、これからの日本という国をつくり、支えていくのは



今の子どもたちなわけですので、日本の教育も本当に抜本的な



大改革をするぐらい変わってほしいです、という話で終わりたいと思います