勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

子役の子、勉強できる説




タイトルにあることは、個人で検証するのはなかなか難しいと思うのですけど



例えば、水曜日のダウンタウンという今現在、世界で7番目



ぐらいにおもしろい番組がありますよね



あの番組でなになに説という企画をよくやっていますけど



子役で活躍した子、わりと偏差値の高い高校、大学に進学した説



みたいなものを、ぜひ、やってみてもらいたいです



10歳前後、10歳にもみたない子どもが、そこそこ長いセリフを覚え



あれだけの演技ができるって、勉強ができすぎて逆にできなくなってしまった



自分の立場からしてみたら、不思議でしょうがないんですよね…



勉強できない人って、目の前に書いてあることをなかなか覚えられないですし



覚えてもすぐに忘れてしまうので、とてもじゃないですけど



子役なんて、できないと思うんですよ



自分が子どもの頃に子役をやっていたら、セリフをなかなか覚えられなくて



下手したら100テイクぐらいまでかかり、かなり迷惑をかけてしまうと思います



賢い子役出身で有名なのが今は、芦田愛菜さんかと思いますけど



他の人も芦田愛菜さん程ではなくても、それなりに



勉強できるのではないでしょうかね?気になります



そして、自分の世代で子役といえば、安達祐実さんでしょうか?



この方も子役として、とても活躍され、安達祐実さん=家なき子



と、連想される方もいることかと思います



ご本人は、忙しすぎて学校の勉強なんてしている暇なんて



なかったんでしょうけど、ドラマで主演を、はるなんて



膨大なセリフを覚えなければいけないわけなので、とりわけ



勉強が苦手で全くできないということはないかと思いますけどね



それは、ハンバーグ師匠に聞いてみるのが、一番良いのではないかと思います