勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

ドリキン土屋圭市氏と学校の勉強をつなげてみた




車好きの方ならば誰もが知っているのか、知らないのか



車好きと言っても、いろんなジャンルに別れますからね



スポーツカー好きの人もいれば、VIPカー好き、オフロードタイプの車が好きな方もいるのかと思います



タイトルにあるドリキンというのは、ドリフトキングと言いまして



簡単に表現すれば、ドリフトがめちゃくちゃ上手い人、という感じでしょうか



では、ここから本題に入りますと、とくに受験生に知ってほしいんですけど



このドリキン土屋圭市氏が、ここまで有名になれたのは、天才だったからでしょうか?



車のドライビングテクニックってすぐに身につくと思いますか?



犬を散歩し終わった後に急に車のドライビングテクニックが上達していると思います?



犬を散歩させるテクニックは上達してるかもしれないですけど



車の運転は、さすがにうまくはならないかと思います



なっていたのであれば、ただの勘違いですね



クラスで3番目にイケメンだったけど2番目になった人気の男子に話しかけられて



◯◯君、もしかしたら私のこと好きかもしれない…と思うぐらいの大いなる勘違いです



ちなみに女性が男性を選ぶときは、見た目ではなくて



しっかりと人間性で選びましょうね、人間性を無視して



男性を選ぶと100%痛い目にあいますよ、という小話です、逆の場合もそうですけどね…



そして、土屋圭市氏がここまでの地位と名誉を手に入れたのは



他の人が絶対にマネできないくらいの走り込みをしたからなんですね



車の運転は、最初から他の人よりも、ある程度はうまかったのかもしれないですけど



それだけでは、プロのドライバーにはなれなくて、ただの車の運転がうまい



でも全国には、もっとうまいやつはいるよね!と言われて終わっていたと思います



ここまで見れば、じゃあ、学校の勉強ってどうなの?



となった場合、だいたい予想はつきますよね?



質の良い車に乗っていたら車の運転は上手くなるんでしょうか?



質が良いであろう参考書などを買ったってほとんどの人は



ブックオフで買い取ってもらえないぐらいまでやり込むなんてしないですよね



もし参考書や問題集をボロボロになるまでやり込み



ブックオフで買取査定が0円だったならば、第一志望校に合格する可能性は



高くなるのではないでしょうか、という話で終わりたいと思います