勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

今日でブログ、毎日更新2年です、その続けてこれた秘訣とは?という話 Part1




2019年12月22日にブログを始めてちょうど2年になります



そして明日からは、2年以上、毎日更新という偏差値30台の高校出身(途中でやめましたけど)



の中では、ほぼいないんじゃないんでしょうか?そのブログの内容にもよりますけどね



ここで自分が伝えたいことは、自分ができることならば



誰でも毎日できますよ、ということです、正直言って



途中でやめようかな…と思った日は730日ぐらいありました



今日ぐらい更新しなくてもいいだろう…と思ったことなんてこれも730日ありました



めんどくさいな…と思う日も魔界暦でも730日ありました



とくに真夏なんて書く気0というよりもむしろ、マイナスの方に針がふれていましたね



それでもやるか、と奮い立ちなんとか行動に反映させ続けることができました



では、ここまで続けてこれた原動力とは何なのか?



気になる方もいると思いますので、正直に書きますと、それはズバリ・・・



ここでお菓子に関することを、少し書いてみたいと思います



みなさんが、お菓子を選ぶ基準って何ですかね?やっぱり値段ですかね?



どうしてもそうなってしまう部分は、仕方ないと言いますか



たまに買うならば、少し値段が高めの設定になっている



チョコレートタイプのお菓子買ったりしますけど、普通に



食べるとなると、あまり高い商品は買わないですよね



ブルボンのアルフォートやポテチなど100円前後ぐらいの 



商品を手に取ることが、多くなってしまうのかと思います



話が少しだけずれましたけど、ようは高いお菓子を継続して買うのも



続かないですよね?と少し似たような部分もあるわけですよ



例えば一個300円ぐらいの高級お菓子を毎日買い続けるなんてしますか?



でも100円前後ぐらいなら買い続けるということは無理なくできる人もいますよね



ようは、自分ができることをしましょう、という話で終わり



続きは、Part2で書いてみたいと思います