勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

BTSと勉強嫌いな子をつなげてみた Part2



まず初めに、とても辛辣(しんらつ)なことを書かせていただきますと



※辛辣(表現が非常にきびしいこと)



BTSは、活動休止になったとしても、その価値が、無くなることはないわけですよ



活動をいつ再開するのかは、わかりませんし、グループの活動はなく



個人でやっていくという形に、なるのかもしれないです



そうなったとしても、根強いファンの方は、必ずついてきてくれますし



自分の思い描いている道を歩もうと思うのであれば



本人次第で、どうにでもなるのかと思います、しかしですね



勉強が嫌いで、めんどくさいからやらない、やりたくない



勉強道具一式は、自分の部屋には、持ち込ませない、という



非勉強三原則を、心に誓っている、10歳以下のキッズ



そして、10歳以上の学生の方も、それなりにいるのかと思います



べつに、学校の勉強をやらないことが、悪いことではないですし



学校の勉強をやったところで、将来うまくいくのか?



良い人生になるのか?なんて、わからないですし



そこは結局、自分次第としか言いようがないです



でも、何も学ばないで、毎日エンタメ系 YouTubeばかり見て



コメントを書き、そのコメントに高評価が付くのを楽しんでいたり



やることもやらないで、ゲームばっかりやっているのであれば



将来は、控(ひか)えめに言っても地獄ルートは、確定なんですね



頑張れば大丈夫!とかそんなことを言えないぐらい



勉強してこなかった人たちの枠は、無くなりますよ、ということなんです



子どもの頃から頑張って勉強してきた人たちですら



四苦八苦する世の中になっていくのに、ましてや



勉強してきてない人たちが、勉強してきた人たちよりも



良いポジションつけることは、残念ながら基本ないんですね



であるならば、どうすればいいのか?何をすれば



地獄ルートを回避できるのか?ということを一度



真剣に考えてみることも大事ですし、逆にそれをしないのであれば・・・ですよね



まだ若いから大丈夫!と思うのではなく、若い今のうちから



将来に向けて地道に積み上げていこう!コツコツとやっていこう!



という意識と行動が、地獄ルートを回避できる、唯一の方法なんですよ



それに、勉強嫌いな人たちが大好きな、一発逆転とかマジで期待するだけ無駄なので



素直にあきらめてくださいね、という話で終わりたいと思います