勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

高級車が2台並んでいる動物病院について



自分の住んでいる場所から、車なら約15分、徒歩なら



1時間30分ぐらい、競歩なら1時間ぐらいのところに 



ある動物病院がありまして、今は数年前に自分の命以上に大切にしていた



愛猫としばらくお別れをすることになってしまい



また数年後に、再び会えることを心待ちにしているんですけど



その時になっても、この動物病院には絶対に行かないです、という話でして



それはなぜか?と言いますと、べつにお金があるのであれば



フェラーリだろうが、ポルシェ、軽トラだろうとなんでもいいと思うんですけど



動物病院に行く方たちは、大事にしているペットが



基本なにか不調だったり、不調になる前に定期的に



検診をしておこうとなるわけですよね、あそこの病院



おもしろい人だから、犬や猫を連れて遊びに行こう!



とか暇つぶしに行こう!という人はいないかと思います



ペットの悩みがあるから通っている、通うかどうか迷っている



という方たちが、動物病院に高級車が2台も並んでいたら



どういう気持ちになりますか?という話です、おぉ凄い!



ここの動物病院、儲かってるんだ?よし!ここにしよう!



ここなら大丈夫!となるわけないですよね、大抵、高額な請求をされるかもしれないな…



態度が横柄かもしれないから、ちょっと嫌だな…と感じる人もいるのではないでしょうか



動物病院を選ぶ際は、近くじゃないと、ペットにストレスがかかり



かわいそうだからあえて、近くの動物病院を選んでいるという人もいるんですよ



そして、この動物病院の経営者に一言、言いたいことは



その高級車に、かわいらしい犬とか猫のイラスト満載の



痛車みたいにすることを強くオススメします、という提案ですね



こっちの方が、通ってくれる方は、おそらく増えますし



白衣なども、犬や猫などのイラストの入ったものが良いかと思います



そして、診断が終わったら着ぐるみを着て犬や猫などに関しての



発信や配信を、YouTubeなどでやってみてはどうでしょうか?



はっきり言って高級車って、ただの見栄っ張りにしか見えないわけですよ



それは、あそこの動物病院に通っているという人を一人も聞いたことがないからです



自宅兼動物病院なので、固定費はそんなにかからないでしょうけど



高級車が普通に買えるほど、利益が出ているとはとても思えないわけです



ということが、前々から気になっていたので、今回ブログに書かせていただきました