勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

野ブタ。をプロデュース、修二のような生き方は疲れますよね…という話

学校という閉じられた閉鎖的な空間ではスクールカーストの上位に行こうと頑張る人結構いますよね



表面的に自分を装って自分を作り、誰に対してもいい顔をする、スクールカースト上位の人達だけには、いい顔をする人も多いかもしれないです



でもその生き方って社会に出たらあまり意味ないんですよね…学生生活の時より格段に疲れますし、中身の無い、表面的な人は正直、役に立たないです



表面的な部分を無理して装うよりもしっかりと中身のある芯の強い人間になり、人の役に立つ事をやった方が人生うまく生きれると思いますよ



八方美人な人は本人はうまくやってるつもりでも接していれば徐々にばれてきて、最終的には嫌われます



野ブタ。をプロデュースですが、再放送ながら視聴率も良いみたいですですので、できれば最後まで見たくなりますし、いろんな事を考えさせてくれる素晴らしいドラマですね