勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

人生で勝てる人間づくりをしましょう

絶対にこの人でなければダメ!と言われる価値を身に着けましょう



じゃないと、強大な資本持ってるところが、根こそぎかっさらっていきますので



個人で攻めるなら、勝ちたいならニッチな部分を狙うしかないです



これ本当に重要です!



負けない自分づくりをし、焦らず、自分のできる事を地道にコツコツと努力していき



競争相手の少ないニッチな部分で勝負し、そこでオンリーワンの存在です



競争相手が多い、激戦区で勝負してもかなりの高確率で惨敗しますし



長篠の戦いでの武田軍みたいな戦い方をしてたら命がいくつあっても足りないです…



勝てる要因がないから負ける、負ける要因があるから負ける



勝てる力、負けない力をどう身に着けるかが人生をうまく乗り切るコツですね



その為には、日々の積み重ねが重要です、積み重ねてないのに結果は出ないですので、あきらめず頑張り続けましょう