勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

元アイドルの方はこれをしたらうまくいきますよ、という方向性の話



Yahoo!ニュースなど見ているとちょくちょく、元アイドルが



アイドルをプロデュースしたけど、うまくいきませんでした



そして、解散することになりました、みたいなニュースを目にすることがありますけど



そもそも、元アイドルが、現アイドルをプロデュースして



うまくいきますか?と疑問に思うわけです、それはなぜかと言いますと



その元アイドルの方だって、プロデュースされる側だったわけじゃないですか



その人が、今度はプロデュースをするとなった場合



かなりの確立で主観が入ってしまうと思うんですよね



応援してくれていたファンの方と、あまり接するのは嫌だったから



それを減らして他の所に力を入れていこう!とか



いろいろと考えるかと思います、今まで会いに行けるアイドル



身近だったアイドルが、遠くなってしまい、払うお金の方も高くなってしまった



お金を払い受けられるサービスの方もショボくなってしまった



などの理由でファン離れが起きるでしょうし、そもそも



ヤフーニュースに出てくる元アイドルの方って有名なアイドルグループに



所属していた人で、そのブランドを身にまとっていただけなんですよね



そのブランドがなくなった状態で外に出て、自分で仕組みを作っても



むしろ、うまくいく人の方が少ないのではないでしょうか?



では、どういった方向性ならば、うまくいきやすいのか?



と言いますとそれは、アイドルを目指している人たち



アイドルになりたい人たちの教育、指導ですよね、本人もまったく無知な状態で



何の知識も経験もない中、オーディションを受け



結構な倍率の中、選ばれた訳ですし、ダンスや歌



ときには、演技などのレッスンもあるのかもしれないです



それに、年頃の個性のある女性が多く集まってるということは



日々平穏な状態が、続くわけがないわけですよね



毎日のように誰かと誰かがもめていたり、口をきかなかったり



派閥ができたりなど、いろいろとあるのかと思います



当然、アイドルになれば、良いこともあるでしょうし



嫌なこと、ときには頭にくること、やりたくないこと



人によっては、何十回と辞めたいと本気で思う方もいるかと思います



そこでの苦悩や経験が、後々アイドルを目指してる人たち、なりたい人たちに対して



教育、指導という価値を提供できるようになるわけですよ



元アイドルだったという他の人にはない強いストーリー性もあるわけですし



アイドルをプロデュースするという方向性よりも



こっちの方がうまくいく可能性は高いのではないでしょうか



それに固定費もかからないですし、息が長いビジネスを展開していけるかと思います



しかし、ここにも前提条件がありまして、それは



しっかりとやり抜いてから卒業したというものがなければ



そもそも、あなたが教育、指導できる立場なの?となってしまいますよね



途中でいろいろとやらかしてしまい、なかばクビみたいな形で辞めてしまうと



流れが途切れてしまうので、うまくいく可能性が低くなってしまうのは



致し方ないことかと思います、とくに新潟で頑張っているアイドルの方々は



いろいろとあると思いますけど、キレイな形で卒業すれば



それが、後々使える武器へと変化することもあると思いますので、お得ですよ、という話でした