勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

失敗、成功する人の思考、特徴など




失敗ばかりしてる人、成功している人に共通する部分などを



調べたり、分析したり、考えたり、いろいろとするのが大好きなので



今現在も、おそらくこれからもいろいろと



調査したり検証したりなど様々なことをしてくと思うんですけど



成功といっても人によって基準が違いますので



これをやったら成功というものは、なかなかわかりづらい部分もありますけど



例えば、年商だろうが年収だろうと、1億ならば誰もが認める成功者でしょうね



けど個人的には収益が発生する仕組みを自分で作り



普通に生活できているならば、十分、成功者だと思いますけどね



自分で0からお金が発生する仕組みを作れるって普通に難しいですからね…



それができている人は心から尊敬します



話は変わりまして、成功しやすい人の思考や特徴って 



失敗ばかりしてきた側から見るとすごくわかりやすいんですよ



それはなぜかと言いますと、失敗ばかりしている人と



成功してる人、しやすい人がやってることは、真逆だからです



ようは失敗ばかりするようなことを、やっていれば失敗しますし



成功につながるようなことをずっとやり続けていれば



成功するんですよ、簡単に言いますけど、そういうことです



細かくわけるときりがないですけど、大きく簡単に、二つにわけるとすれば



一つ目は、失敗ばかりしている人は、続けない



成功する人、しやすい人は、しっかりと続けます



人によっては、あきらめるという概念すらないですね



これに関しては、勉強もスポーツもダイエットも全てにおいて共通項目ですね



フルマラソンで42.195kmに達すればゴールですけど



途中でやめてしまったらゴールできないですし、山を登るのだって



山頂まで登れば、登頂ですけど、途中で登るのをあきらめてしまったら



山の頂上に立つことはできないわけですよね



二つ目は、失敗ばかりしている人は、いろんなことにチャレンジしない



いろんな視点、角度、観点から物事を見ようとしない、考えようとしない、成功につながる行動をしない



成功する人、しやすい人は、失敗ばかりしている人の逆です



前述したように、細かくわけるともっとありますけど



大きくわけると1、続けるか、続けずに途中であきらめて、やめてしまうか



2、いろんなことにチャレンジするか、しないか

、今ある常識を常識と思わずに



いろんな視点、角度、観点から見て考えるか、考えないのか、そしてそれを行動につなげるか



この1、2に関してはとても重要だと思いますし



これができてなくて成功した人なんて、いないと思うと言いますか、無理がありすぎます…



自分もそうですけど、失敗ばかりしている人、してきた人は



1と2を重点的に考えて、これからの人生を生きてみてはどうでしょうか?



もしかしたら人生が180度変わるかもしれないですよ



頑張ってみてください、人生一度、限りですから



後悔のないようにしっかりと生き抜きましょう



応援しています