勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

コンビニで焼きそばを作っていた38歳の男性について




ある番組を見ていましたら、なにやらコンビニで焼きそばを作っていて



逮捕されたと報道されていまして、最初は意味がわからなくて



それで真っ先に思いついたのが、あぁ、また迷惑系YouTuberかと…



思っていたのですけど、違ったみたいで、何やらこの男性は



コンビニにある外付けのコンセントの差し込み口に



持参した炊飯器とIH調理器を接続し、米を炊いているときに



何とIH調理器で焼きそば作っていたみたいなんですよね



コンビニのオーナーの方には、大変申し訳ないですけど



その発想はないな…と思いちょっと感心してしまいました、まぁ100%犯罪ですけどね



窃盗罪にあたるらしいですね、電気を盗んだという



その後は、店員の方が警察に通報したのか、すぐに警察官が駆けつけ



事情を聞こうと思ったところを自分の所有する軽自動車に閉じこもり



なんと!10時間も閉じこもったらしいです、焼きそばを、お腹いっぱい食べたので



籠城戦にはもってこいだったのかもしれないですね



※籠城(敵に囲まれて、城などにたてこもること、家にひきこもったまま外出しないこと)



警察官の方はとても大変だったでしょうけど…



警察官が出てこい!とプレッシャーを与えている中



10時間も粘れるその忍耐力があれば職種によっては、ものすごい稼げそうですけどね



営業とかでもみんな辛くて、続かないから辞めていくわけですので



自分がいた元ブラック企業のク◯上司に紹介してあげたいくらいです



おそらく満面の笑みで迎え入れてくれると思いますよ



ここから少し真面目な話に切り替えますと



この男性にどんな事情があり、こんなことになってしまったのかなんてわかりませんけど



もしかしたら期間工などをやっていて、雇い止めをくらったのか



何か家庭の事情があって家に帰れずに車内生活をしているのかもしれないです



けど、やっていいことと、やってはいけないことくらいの



分別(ふんべつ)は38歳なんですから、当たり前できるわけですよね?



それをわかっていた上でコンビニなんだからどうでもいいだろう!



と、浅はかな考えがあったのかもしれないですけど



まだ38歳なんですから、これから死ぬ気で努力しまくって



人生を上向きに生きて行こうと思えば、何とでもなるわけですよ



例えば、この話題を切り口にしてまずは YouTubeで謝罪動画を出してから



底辺人生を変えてみせる(底辺かどうかわかりませんけど…)



俺は人生逆転するから、みんな見ててくれ!みたいな動画を作り



いろんなことにチャレンジしていくとか、警察官に出てこい!



と、プレッシャーを受けているのに、10時間も閉じこもった実績を元に



高い年収を提示してくれる外資系企業に自分をアピールしに行き



採用を勝ち取るとか、当然これをしろとは言わないですけど



何が言いたいかと言いますと、人生なんて自ら動くことによって、どうにでもなりますよ



それとは逆で、自ら動かなければ、人生で逆転なんて、夢のまた夢ですね、という話です