勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

個人に価値をつけないと将来、なめられますよ、という話




価値といっても人それぞれ価値観というものがありますので



これがあれば、認めてもらえるものというものは、なかなかないと言いますか



あったとしても、誰もが手に入れることは、難しいのかもしれないです



しかし、それで良いと思います、自分が主張したい価値というのは



何回か書いてますけど、その人に何ができるのか?というものです



これがあれば、本当に学歴とかいらないですね、気にする必要性すら感じないです



その人に何ができるのか、というものがあり、それが人に役立つもので



なおかつ需要があるならば、それを軸に優位性と主導権をとれるよう



頑張り続ければ、他のことをやるよりも勝ち組コースに乗れる確率は高くなると思います



そして、将来的に何をやるにも、うまくいく可能性が高くなりますし



多くの優秀な人とも、友達になれて本当に人生、面白いと思います



逆にそれがないと、タイトルにもあるとおりになめられる



というのもそうなんですけど、実はもっとありまして



それは、相手にもされないですし、馬鹿にされ、見下され



笑われ、こき使われ、ハラスメントにも合いやすくなると思います



つまりろくなことがないです…



ですので、自分には何ができるのか、というものが



今現在わからなくても、それを探す努力、見つける努力は



何が何でも、し続けなければ、将来的に当本人、自分自身が困るんですよ



でもその探す方法や身につける方法は、どうやったらいいのか



と、言いますと、それはとにかくいろんなことにチャレンジし、行動に移すしかないと思います



よく何かをするときに、勉強できる人に多いのかもしれないですけど



まず本を読むだとか、知識を身につけてからやってみるという人はいると思うんですけど



それは、ダメではないと思いますけど、今現在、少しでも



興味があるものが、あるとするならば、とっととやってみて



いろんな失敗と経験をした方が、良いかと思います



そして、その失敗からいろいろ学び、改善、改良しながら



次につなげていけばいいと思いますし、知識に関しても動き続けなから



学ぶというものが、もはやスタンダードだと思った方が、良いかと思います



とにかく継続するということを、しっかりと念頭に入れてやらないとです



やめてしまったら意味がないわけですからね



頑張ってください、応援しています