勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

旭川いじめ事件で署名していない人へ伝えたいこと




ネット上では、いまだに鎮火することなく大炎上中ですし



各テレビ局でも報道され、とくに朝と昼の番組では特集が組まれ



Yahoo!のトップニュースにもなったぐらい大波紋を呼んでいる



凄惨な大事件ですので、知らない人は、あまりいないのかな?と思いたい気持ちになります



そして今現在いじめを根絶やしにし、もう二度といじめで苦しむ



子どもたち、保護者の方をつくらないように署名活動をしていますけど



これに関して自分は、関係ない!と思ってる方っていらっしゃいますか?



いるのであれば、それは、とても大きな間違いですよ



なぜなら、みなさんのお子さんやお孫さんが将来いじめで悩み苦しむという可能性があるからです



うちの子、うちの孫は大丈夫だ!いじめられるわけがない!



と本気で思っていますか?元気一杯で友達も多く誰からも



好かれる人だって、いじめに会う可能性なんて全然ありますよ



理由は、それを気に入らないと思う人たちがいるからです



それとは逆にいじめる立場になる可能性だってあるんですよ



それもうちの子、うちの孫は絶対に大丈夫だ!と本当に言い切れますか?



そのクラスのリーダー格の人間にお前あいつのこといじめろよ!



と言われ加害者側に回ってしまい、それがきっかけになり



人格が歪み、悪い方向に進んでしまう可能性も、なくはないですよね?



目安や目標として100万人ぐらいの署名を集めれば



国の方も動かざるを得ない、無視できない、という話なんですよ



国の方が動いたからといって、日本の教育そのものや



今現在、もはや学校の定義となっている、事なかれ主義



隠蔽体質が劇的に変わるのか?と言われたらそれは



やってみなければ、正直わからないと思います



しかし、未来の子どもたちのために学校が変わるきっかけをつくれるのが



今しかないんですよ、今回の大事件によって、いじめというものを



根絶できるぐらいの抜本的ないじめ問題の改革をしなければ



もう一生、変わらないかもしれないですし、みなさんのお子さんや



お孫さんがいじめの被害者または加害者になり悩み苦しみ、もがき続け



最悪、自ら命を絶ってしまうという事態にもなりかねないです



そうならないためにも、今いじめ問題に本格的に取り組まなければならないんです



ご理解いただけましたら署名の方よろしくお願いします



旭川女子中学生いじめ凍死事件|署名活動特設サイト


https://shushi.marvellous-labo.com/asahikawa/shomei/