勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

NGT48の生き残る道について語ってみた




まず他のアイドルと同じことをやっていても、ただでさえ



例の事件の影響でイメージが悪いのにこれからもその悪いイメージは、払拭できないかと思います



そこでとにかくいろんなことにチャレンジして NGT48は他のアイドルとは違う



というところを世間の人に見せつけなければ、いけないと思いますし



その過程でメンバーの方も成長していき、いつの日か



坂道グループと同じくらい、もしくはそれ以上に注目される日も来るかもしれないです



では、まず何をすればいいかということを、いくつか



列挙してみたいと思います(ファン方は怒らないでくださいね…)



1、落とし穴に落とす 2、ゲテモノを食べる、大食い



3、巨大魚を釣りに行く 4、バンジージャンプ



5、新潟県の海岸をリレー形式で清掃する 6、様々なボランティア活動(保育、介護など)



7、様々な仕事体験(スーパーのレジ、工場など)8、舞台



9、高難易度のダンス歌に挑戦する、10、難しい試験に挑戦してみる(難関大学など)



まだまだありますけど、こういったことを発信や配信をし続けていく



SHOWROOMで配信してカワイイと言われている程度では



正直、先が思いやられます、様々な困難なことに挑戦しなければ



グループの成長もなければメンバー、一人一人の成長も飛躍もないと思います



将来のことを考えて難しいことや絶対にアイドルがやらないことに挑戦しなければ



新規のファンなんてつかないですし、いつまでもアンチの



いいようにやられて辛い思いしかしないですよ



いろんなことにチャレンジし、頑張ってる姿を見せ続ければ



応援してくれる人は必ず増えてきますし、新潟県内の企業や行政の方もまた



スポンサーについてくれる日が来るのではないでしょうか



そして元NGT48の山口真帆さんもその後、応援という形で言及してくれる日は



必ず来ると思いますし、正直、山口真帆さん自身もNGT48自体には感謝しているでしょうし



今の若手、2期生に関しては、むしろ騒がせて申し訳ない…



という気持ちもあるかもしれないですし、素直に応援はしていると思いますけどね



一応、後輩ですからね、元運営の人や一部のメンバーや元メンバーに関しては



おそらく一生、言及することはないのかもしれないですけど



今の2期生が中心になって活動してくるあたりに何かしら



応援メッセージなど送ったりするのではないでしょうか?



そうなればまた、飛躍できるチャンスは必ず来ると思いますので



辛く苦しくてもあきめずに頑張り続けてほしいと思います