勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

行動できるバカは経営者を目指しましょう、という話




バカというのは、いろんな意味合いがあるかと思うのですけど



バカという言葉をストレートに受け取ってしまうと



勉強ができない=バカという捉え方をされる方は多いかと思います



勉強ができないのであれば、確かに偏差値の低い高校に行き



大学に進学するとなっても、あまり偏差値の高くない、私大に行く人の割合は多いのかと思います



その後は、中小零細企業、地方公務員に就職するという流れに



これも多くの人がなるのかと思います、それが嫌であれば



一生懸命頑張って勉強し難関大学合格を勝ち取ればいいでしょ!!



というのが、今までの日本の流れですし、お隣の国はもっとすさまじいですよね



では、勉強ができない人たちは、難関大学を頑張って目指すしかないのか?



難関大学に合格しなければ、人生は終わりなのか?



それ以上に人生で成功する方法はないのか?



もうネタバレしてますけど、経営者になる道があるじゃないですか!という提案ですね



それなりの利益を出せる状態になれば、学歴とかそんなものは、全てが吹っ飛びます



そして、尊敬の眼差しで見られるようになりますし、地位や名誉



全てが手に入り、交流する人たちも社長、経営者の人たちばかりになる人も多いと思います



類は友を呼ぶ、ということわざがありますけど、経営者の方たちは



日々、経営のことしか頭にないので同じような考えをしている人たちが



自然に集まってくるのかと思います、思考回路がもはや、どうやったら利益が出せるのか?なんですよ



そして、男性に言いたいのは、下手な高学歴よりも



経営者の方を、女性は選びますからね(年収によりますけど)しかも魅力的な女性と付き合え



結婚できる可能性も経営者の方が、高くなると思います



年収>高学歴です、経営者の方って人としても柔軟だったり



総合力が高いので、女性はそこに魅了されるという部分もあるのかと思います



これだけネットが普及し発達したのであれば、発信力の強化



そして、粘り強さを増強、合理的ではないバカになり行動しまくる



そして、あらゆる経営者の方に、自分をアピールしまくり、自分という人間を



気に入ってもらえるように営業しまくるのであれば



下手な高学歴の人たちよりも、人生うまくいく可能性は



あるわけなので、まずは、お金のかからない方法で



スモールスタートしてみてはどうでしょうか頑張ってください、応援しています