勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

学校の先生の言うことは良く聞いた方がいいの?という疑問



何が言いたいのか、結論から先に書きますと、これからの時代



自分で考え行動し、情報を自ら、つかみに行き、そこで得た知識や情報などを



自分なりに工夫し、発信の方もしなければ、結構なのか



そこそこなのか、まあまあなのか、それはその人によるとしか



言いようがないんですけど、苦労しますし、後悔もしますよ、ということです



そして、学校の先生が、仮にこういった人間になりなさい!と言ったとします



でも、言われた側は、学校の先生を目指すのであれば



それはとても説得力がありますし、学校の先生を語れる資格は



十分にあるといいますか、むしろ適任かと思います



けど、言われた側が、例えば、自分は経営者を目指したい!外資系企業で働いてみたい!



と、なった場合、学校の先生が、こういった人間になりなさい!



こういった人間にならなければ、経営者になっても



外資系企業で働いても、うまくなんていきません!



と、言い放っても、0.01ミリも説得力はないですよね



でも、学校の先生の指示通りにやらないで反発ばかりしているのは



それはそれで、間違っていると思いますけど、逆になんでもかんでも



言うことを聞いて、指示通りにやっているというのも



同時に間違っていると思います、社会に出れば、わかりやすく述べますと



結局、自分でお金を稼いだ人が、一番評価されるんですね



やり方はともかく、お金を稼いだ人は、多くの人たちに



支持されるというのは、間違いないんです、そして



そのお金を稼いだ人が、こうやってお金を稼ぎました!



その方法を無料で教えます!と、なった場合、クッソ怪しいですけど



興味を示す人も多くいることかと思います、普通に働いていても



そんなことは、できないですし、語れるストーリーが、ないですからね



しかし、悪いことをして、お金を稼ぐならば、そのうち捕まりますし、今まで築いてきた



信用など総崩れを起こしてしまうので、素直にやめた方が、無難かと思います



最悪、民事訴訟を起こされて、多額の賠償金を払わなければ



いけなくなる可能性もありますし、再起しようと思っても



犯罪者扱いされてしまい、ことごとくうまくはいかないでしょうし



誰も信用しないですし、誰も話なんて聞いてくれないです



なので、学校の先生の言うことは、あまりにも理不尽じゃないことに関しては



ある程度は、指示通りにやって、でも、それだけではダメなので



しっかりと自分なりの考えを持ち、自分一人でなんでもできる人間を目指し



そういった人間になれた方が、将来的に、良い人生を



歩めると思いますので、頑張ってください、という話でした