勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

山之内すず先輩から学べること




山之内すずさんといえば、今や若者に大人気のインフルエンサーの方ですよね



テレビよりも、CMで良く見ますかね、お祭りの人と一緒にやっている



超巨大企業の傘下の会社のCMを、ほぼ毎日見ます、あれだけ



どデカイ資本を持った企業が、CMで山之内すずさんを



起用するわけなので、人気、実力ともに本物という証明ですよね



そんな大人気の山之内すずさんですけど、他の若手タレントの方とは



少し人気の出方が違うといいますか、人気が出て良かったのは、当然ですけど



逆に人気が出ていなかったら、どうなっていたんだろう…と、余計なお世話でしょうけど



考えてしまいます、本当に過去にいろいろとあったといいますか、ありすぎた方ですよね



その辛く苦しい過去を乗り越えてきたわけなので



語ることが、すごく説得力あるといいますか、あの若さで



既に達観(たっかん)(どうなろうとも動じない心境)している感じがして、いろいろと



人生のことや、生き方を教えてもらいたいぐらいです



山之内すずさんは、本当に一歩間違ったら危なかったのかもしれないですし



もう辛いし、苦しいし、人生を終わりにしたい…もう疲れた…と思ったことは



正直あるのかもしれないです、しかも、それが、もしかしたら、何度かあるのかもしれないです



そんな山之内すずさんから学べることは、山之内すずさんのように



強く生きるというのもそうなんですけど、発信や配信ですよね



仮に山之内すずさんが、これをやっていなければ



ただの可愛らしい若い女性タレントの方じゃないですか?



そんな人はいっぱい、いますし、巨大企業のCMなんかに起用されることもないですよね



自分が、発信や配信を頑張ってほしいと思う人たちは



過去の山之内すずさんみたいに、あまり環境が良くない場所にいて



そこから抜け出したい、または逃げ出したいと考えている人だったり



何をしたらいいのか、わからない、とくに取り柄もない、自分を変えたい



自分自身を助けたいと思ってる方たちは、発信や配信の方を



既にやっているなら良いんですけど、やっていないのであれば



0を1にするという、挑戦をしてみてはどうでしょうか?



何もしなければ、当然、景色なんて変わらないですし



0を1になんて一生ないです、そして、何者にもなれない人生を生きていくしかなくなります



けど、少しずつでもいいので、発信などをすることによって



そのやってきたことが、徐々に積み重なっていき、成果として現れるときが、必ず来ます



そして、何者かになれる可能性も高まりますので



今現在、不遇の中にいるのであれば、勇気を出して



山之内すずさんみたいに、頑張ってみてはどうでしょうか、という話でした