勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

99本、同じ色のバラと、1本だけ色の違うバラについて




99本、同じ色の薔薇(ばら)があったとします、その中から



1本だけ選んでください!値段は1本100円になります!



となった場合、よく選びますか?色は全て一緒です



ぶっちゃけ、どれでもいいですよね…では、1本だけ色の違うバラがあったとします



仮にそれが、倍の値段の400円だった場合、買いますか?という質問と



その色が、他の色よりも濃かった場合、1本1,000円以上でも



みなさんが買うかは、わかりませんけど、買う人は、絶対にいますよね



中には、1万円を出しても、買いたいという人は、出てくると思います



単刀直入に、何が言いたいのかを、書きますと、他の人にはない



色の濃い強みを手に入れ、これからの人生を生きていきましょう!ということなんですね



他の人にはない強みを、手に入れると、自己肯定感も増しますし



それが、自信につながり、とても前向きな性格にもなれたり



人によっては、自由度も増え、そして、プライベートに使える時間も増えることで



充実した生活を、送れるという可能性も出てくるかと思います



それに、組織の中に入れば、避けられないような



ギスギス、ギトギト、ネチネチとした人間関係の悩みも、減ると思いますので



たとえ、そこまで高い収入を得られなかったとしても



それ以上の価値は、十分に得る形になるのではないでしょうか



収入の面に関しても、どんどん狭く尖らせ、色を濃くして



高くても価値のあるものを、提供できるのであれば



最初の方に出てきてました、1本だけ色の違うバラのように



値段が高くても、選んでもらえるようになりますので



そういった人間になれるように、努力をし続けることは



とても重要なことではないでしょうか、そのためには



どの分野でも同じですけど、とにかく継続ですよね



しかも、目に見える形での継続でなければ、そもそも



存在自体を、認知してもらえないわけですので、 SNS、ブログ、YouTube



なんでもいいかと思いますので、まずは個人的には



最低でも3年という、発信してきたという土台がなければ



なかなか他の人よりも、色の違う強みは、出ないと思いますし



なかなか、選ばれる対象にもなりにくいのではないかな?と思ったり、感じたりもします



当然、もっと早く成果を出せる人もいるでしょうけど



割合的には、少ないですので、まずは、地道に3年間



土台作りに、いそしむことは、大事ではないでしょうか、という話でした