勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

このズレ方をしている人は、これからの時代は生きづらいですよね、という話



それは、どんな人なのかということを、結論から先に書きますと



周りの人の意見を取り入れない、自己主張強めの人ですね



これからの時代を生きる上で共感、人の心情を読み解く、理解する



というものは、とても大事になってくるかと思います



でも、自己主張強めの人って共感するということや人の気持ちを理解することができるのか?



または、したくない、という人もいるのかと思います



けど、そういう人は、これからは、ものすごく生きづらいですし



下手したら孤立しますよ、という危険度MAXの話です



本人はそれで良いと思っていても、自分一人でなんでもできることなんて



たかが知れているわけです、学校の中でもそういう人は嫌われるので孤立しますし



社会に出て仕事をするとなっても、そういった人は



職を転々とすると思いますけどね、職を何回も何十回も



辞めるということを繰り返していれば、正社員への道は



閉ざされてされてしまいますし、派遣やアルバイトでも続かずに



全国に仕事を求めて一人旅みたいな形になる人もいるのかもしれないです



生涯完全に自分一人で生きていく、というふうに割り切れるなら



いいかもしれないですけど、親がいたり、もしかしたら



子どももいたりする人、中には大事な愛犬、愛猫のために



全国に一人旅はできない、という人もいるでしょうからね



自分の考えや意見があるのは、とても良いことかと思いますし



むしろ、無い人の方が問題で、そのうち誰かにあなたロボットじゃないんだから!



と言われてしまうことにもなりかねないです、自分はこれが良いんだ!



これをしたいんだ!と強めに自己主張を押しつけるのではなくて



自分はこう思うけど他の人はどうだろう?独りよがりになっていないかな?



と周りを見渡してみたり、テストマーケティングをしてみて



世間の反応を確かめてみる、ということもした方が



何をやるにも、どんなことをやるにしても、自己主張強めの人よりもうまくいくと思います



そうすれば優秀な人たちとも知り合いになれますので



こっちの方が人生楽しいですし、お得です、そして



起業するとなった場合も柔軟な考えや対応が出来る人の方が



圧倒的に上手く行きますので、今の時代、これからはもっと



頑固一徹みたいな、俺の作ったラーメンはスープも残さず黙って食え!



みたいな店には、誰も行かないですよね?凄く気さくで



礼儀正しい店主が作ったラーメンの方が、トータル的な点数は高いのではないかと思いますし



これからの時代は繁盛するのではないかと思います



お客さん対してSNSに自由にあげて良いですよ!と言われた後



実際にお客さんが上げたSNSに対して、その後、ありがとうございます!



みたいなコメントをもらえたならば、お客さんは、やっぱり嬉しいですし



その店のファンになってしまう方もいるのかと思います、なので



もし仮に、そういった部分がズレている人がいるのであれば



これからの時代を見据えて自分というものを見直し



矯正した方が良いのではないでしょうか、という話でした