勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

そのうち勉強できない子たちの頭の上にメタバースが降ってきますよ、という話




勉強できない子たちだけの問題ではなく、勉強できる子たちにも問題かと思います



むしろ勉強できる子たちの方が、問題なのかもしれないですね



例えば、小学生まではしっかりと勉強していて、成績は常に学年トップクラス



全国模試を受けても、順位は上位の方みたいな子がいたとします



けど、友達の家でメタバースをやってみたら、面白くて



どハマりしました、そこから勉強なんてやる気すら起きなくなりました



みたいな、もはやこれは親からしてみれば、大事件ですよね



しかし、これからはそんな子が、普通に出てくるかと思います



それが、中学受験、高校受験、大学受験、勉強を頑張り続けて



難関大学に入ったけどメタバースにはまり大学を中退してしまうとか



それなりの規模で倍率も高かった大企業に新卒で入ったけど



メタバースにハマってしまい退職をしニート生活をしながら



メタバースを楽しむとか、時間の融通が利く派遣やアルバイトをしながら



メタバース中毒を満喫しまくっているなど、そういった人たちは



これから必ず出てくるかと思います、下手をしたら



仮想空間から戻って来れない人も出てくるのかもしれないですね



そのぐらい、ドハマりする可能性がとても高いモンスター級のものではないかと思います



子を持つ保護者の方たちは、これから本当に注意しなければいけない



レベルのものかと思いますね、ただでさえ、スマホやゲームなどで



悩んでるのに、これからはメタバースという超特大のものが



頭の上に降ってくるので、本当に大変かと思います…



おそらくそのうち、何年後か何十年後かは、わかりませんけど



子どもが、メタバース中毒になってしまい、悩んでいるという人たちのニュースを



目にすることも出てくるかと思いますし、もう親が頭にきて



メタバース用のゴーグルなのか、ディスプレイを壊すとか



捨ててしまったために、警察沙汰になってしまったというニュースも



必ずいつか目にする日が来るかと思います、メタバースというものは



使い方によっては、すごく便利ですし、家庭の中に普及していくことは



確実だと思いますけど、使い方を間違ってしまうと



下手したら人生を狂わす薬物のような部分もあるかと思いますので



取り扱いに関しては、注意しなければいけないですし



わりと早めに対策の方をしておいた方が、良いのでは



ないでしょうか、という話で終わりたいと思います