勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

サッカー日本代表がいつのまにか海外でプレーする選手ばかりになっていた件

GK


1  川島永嗣(ストラスブール/フランス)


12 権田修一(ポルティモネンセ/ポルトガル)


23 シュミット・ダニエル(シント=トロイデン/ベルギー)


DF


22 吉田麻也(サンプドリア/イタリア)


19 酒井宏樹(マルセイユ/フランス)


3  室屋成(ハノーファー/ドイツ2部)


2  植田直通(セルクル・ブルージュ/ベルギー)


20 安西幸輝(ポルティモネンセ/ポルトガル)


13 板倉滉(フローニンゲン/オランダ)


16 冨安健洋(ボローニャ/イタリア)


21 菅原由勢(AZ/オランダ)


MF


8  原口元気(ハノーファー/ドイツ2部)


7  柴崎岳(レガネス/スペイン2部)


6  遠藤航(シュツットガルト/ドイツ)


14 伊東純也(ヘンク/ベルギー)


10 南野拓実(リバプール/イングランド)


9  鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)


4  中山雄太(ズウォレ/オランダ)


25 三好康児(アントワープ/ベルギー)


11 堂安律(ビーレフェルト/ドイツ)


17 久保建英(ビジャレアル/スペイン)


FW


15 大迫勇也(ブレーメン/ドイツ)


24 鈴木武蔵(ベールスホット/ベルギー)




一昔前では考えられないことですよね



自分らの時代は日本サッカー界のレジェンド三浦知良さんが



イタリアのセリエAジェノアにアジア人初の入団で大激震でしたからね



その後は中田英寿さんのローマ入団でついに日本もここまでレベルが



上がってきたのかということを実感したような気がしました



その後は長友選手のインテル、本田圭佑さん(今も選手ですよね、凄いです…)のACミランもかなり衝撃だったかと…



これから日本を代表するエースストライカーになるかもしれないと言われている



久保選手も世界最高峰のクラブ、レアル・マドリードですからね



今は期限付きでビジャレアルというクラブチームにいますが



戻れるかどうかは結果次第?どうなんですかね



でもプロの世界は結果を出さなければやっていけない厳しい世界なわけですので…



結果を出していないのに頑張りますと言ってもどうにもならない場所なわけですのでプロの世界は



今現在サッカーでプロを目指しているサッカー少年、少女たちは



そういったことも考えながら一生懸命サッカーを頑張ってみるのもいいと思いますし



サッカーでプロを目指すのではなく、サッカーからいろんなことを学んで自分の進みたい道



それはサッカー関連でもいいですし、医療だとかIT、金融などあげたらきりがないですけど



とにかく人に言われたからそっちの道に進むのではなくしっかりと自分で考えて



自分自身が自発的に行動し進みたい道に行けばいいのではないかと思います



何をするにも受け身の人間になってはダメですからね、後悔しますよ



頑張ってください、応援しています