勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

学んでいる期間はお金なんて稼げないです、では何も学んでいない場合はどうなるのか?




タイトルにもある通り学んでいる期間は、お金なんて稼げないです



学んでいる段階では、人に価値を与えることはできないですし



誰の悩みも解決なんてできないです、そして、誰もその人を選んだりはしないです



しかし、それで良いと言いますか、将来、成果を出すための



先行投資なので、むしろそれでいいんですよ



けどここで問題なのが、これもタイトルにもある通り



何も学んでいない場合は、どうなるのか?という部分です



どうなると思いますか?



ここでこの先を読む前に、少し考えてみるのもいいのかもしれないです



まず結論から先に言いますと、怖い未来しかないですね



それしかないです、何も学んでいないということは、つまり



何もアウトプットができない空の状態なので、物事がうまくいく方向には、ならないんですよ



ゲームなどでMP(マジックポイント)が0ならば



何も魔法なんて使えないですし、体力も回復できないですよね?



体力を回復するアイテムも持っていなくて、空の状態なら



ゲームをクリアするなんて絶対に無理です



ですので、何も学んでいないのであれば、将来は何もできないですし、何もないんですよ…



そして、人生という山あり谷ありの超ハードゲームをクリアするなんて、無理がありすぎるんです



これからの時代は、情報の格差というものが、所得格差にもかなり影響してくると思います



ネットがなかった頃やまだそこまで普及していない頃は



質の良い情報を手に入れるなんて一部の人にしかできなかったですけど



今現在は、もはやそんなものはないです、自らが質の良い情報を取りに行こうと思えば



大してお金をかけずに、普通に取りに行ける時代です



その中で自分にあった価値を見つけ、それを学び続け



時期が来たならば、その価値を提供する側に回れるならば



人生は有意義なものになる可能性が高くなりますので、頑張り続けましょう、という話です