勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

東京リベンジャーズの主人公、花垣武道が発した言葉から学べること Part1




東京リベンジャーズの主人公、花垣武道(はながき たけみち)が



新宿駅のホーム最前列で、こんなことをつぶやいたんですね



花垣武道「こんなになるとは思っていなかった…俺の人生どこで間違えたんだ…」



ということを、切実な顔をしながらつぶやいたんですよ



では、この後悔している感、満載の言葉を実際につぶやいた人



思ったことがある人はどのくらい、いるのか?と言いますと



かなりいると思います、むしろ、めちゃくちゃ多いと思いますね



けど、もうどうにもならないので、割り切ってしまっている人も、多いかと思います



しかし、もうどうにもならないというのは、不正解で



どうにかなるように、本人が努力をし続けるのであれば



どうにかなるわけですよ、それは、年齢も性別も関係ないですね



けど、多くの人たちは、そういったことを、思うかもしれないですけど



行動には、一切移さないですし、移しても結局続かないケースが、大半ですよね



これは、ダイエットが良い例です、全員が全員ダイエットを



痩せるまで、頑張り続けることが、できるのであれば



この世の中に、太っている人はいなくなりますし



ダイエットに関連した会社などは、利益を出せなくなってしまい倒産してしまうかと思います



ダイエットを続けることが、できない人が多いから 



成り立っているわけですし、塾もしかりですよね



小、中、高生が、学校教育だけで、自ら勉強し続けることができるのであれば



緑とか黄色、青の塾の看板を、町で目にすることは、ないわけですからね



そして、ここから主人公の花垣武道がつぶやいた



「こんなになるとは思っていなかった…俺の人生どこで間違えたんだ…」



という言葉を発してしまう可能性が高くなるであろう



勉強大嫌いキッズのみなさんに向けて、花垣武道のような人間だった自分が



少しアドバイスといいますか、みなさんの未来は、こうなる可能性が高いですよ!



ということをPart2で、書き連ねてみたいと思います、かなりリアルな話ですので必見です