勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

ニ月の勝者に出ている石田王羅さんという子について




桜花ゼミナールという架空の中学受験専門塾の中でΩ(オメガ)クラス



Aクラス、Rクラス、とに別れていまして、その中で



この石田王羅さんという名前は、石田三成からとったのか?



おそらくそうだと思うんですけど、クラスの中では最下位なんですね



しかも、偏差値38という一番、地獄郡、魔界村行きに近い予備軍の子かと思います



ドラマなので、ただのそういった設定ですけどね



しかし、現実社会では、正直言いますと、似たような人が実際にいたんですよ



その人は小学校、中学校と人気者で石田王羅さんと同じく



ニコニコ、ヘラヘラしていたんですけど、全然、勉強ができなかったんですね



そしてその後、自分と同じ魔界区にある高校でガラスを割るという



滅びの呪文を唱えることになります・・・



人って本当に、いつどこでどのように変わるのかわからないです



それは、良い変わり方なのか、または悪い変わり方なのか



親のみなさまからしてみれば、良い変わり方をしてもらいたいわけですよね?



当たり前でしょうけど、それに石田王羅さんみたいに



ニコニコ、ヘラヘラしている子は、大人からしてみれば



かわいらしいですし、同級生からしてみても、話しかけやすくて



良い部分もあるのかもしれないですけど、自分が懸念しているのは



いじられキャラが定着してしまうのが、だいぶ怖いな…と思います



それが定着し、クラスの中でいじられキャラが確立してしてしまうと



そのクラスの担任も一緒になっていじってくるという



ノータリン教師も、中にはいるかもしれないです



はたから見たらどう見てもいじめだろ?と思うものでも



ただふざけていただけ、とか、遊んでいただけ、みたいな



捉え方をされてしまい、最悪それが苦になってしまい



自ら命をたってしまうということもあるかもしれないです



いじる方は、楽しいかもしれないですけど、いじられて嬉しい気持ちになる人なんて



いじられることによってお金がもらえる、お笑い芸人の方ぐらいですからね



そこをしっかりと理解していないと、取り返しのつかないことにも



なりかねないので、注意しなければいけないかと思います



勉強の方に関しても、しっかりと意識を変え、行動に反映させるということを



本腰を入れてとり組まないと、下手したらズルズルと行ってしまい



その先は、あまり上昇できず、低空飛行のままの空旅になる可能性もありますので



それも同時に注意しなければ、いけないかと思います