勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

勉強苦手な人は、パチンコ、パチスロと相性良いんですよ、という話




主に新潟県在住で、今現在、子育て中の方にお伝えしたいことなんですけど



自分は昔、派遣社員をするなどして、新潟県内の工場など



いろんな場所に行って、仕事をしていたことがあるんですね



その中で、工場で働いている人たちの、パチンコ、パチスロ愛って



すごく強かったんですよ、多くの人が、直江兼続の



愛の字がついたカブトを、かぶっているぐらい強かったかと思います



ここで一つ訂正ですけど、愛ではなく、パですね



パの字が、ついているカブトを、多くの人が、かぶっているように見えました



そして、派遣工場勤務をしていたときに一番ヤバい、といいますか



怖いな…と思った人を一人ここに書いてみたいと思います



今から書く人みたいには、絶対にさせない!という強い気持ちを持ち



強か気という字が、ついたカブトをかぶりながら一生懸命、子育ての方を、頑張ってください



それをしなければ、平日に黒崎や亀貝にあるN-1に行って



パチンコ、パチスロを満喫している人間になっているかもしれないですので



気をつけてくださいね、ちなみに亀貝にスタバができたのは、全く知りませんでした…



年齢は39歳で、今年40歳になると言っていましたね



仕事を転々としていて、もう年も年だから、正社員なんて無理だし



一生派遣でいいや!と言っていました、そして、無類のパチンコ好きと、いいますか



もう出口のない、パチンコワールドの中に入って、出てこれないという感じの人でした



その理由は、といいますと、とにかくパチンコを打っている



一人だけの空間が、心地良い!と言っていたんですよ



開店から閉店まで、ずっと入れると言っていたのが



ヤバいを通り越して、怖さを感じてしまいました…



自分は、その経験があるので、パチンコ、パチスロには



はまらなかったという部分は、もしかしたらあるのかもしれないです



元々興味はないんですけどね、そして、勉強苦手な人って



パチンコ、パチスロだけではなく、ギャンブルにハマりやすい傾向にあることは



間違いないと思います、勉強できない人って、思考がすごく単純なので



目先の利益にすぐ釣られるんですね、そして、簡単に誰でも稼げるとか



儲かるという部分に秒で引っかかります、特殊詐欺の受け子には



勉強できない人は、わりと多いと思います、ただ単に受け取るだけなんだから



犯罪じゃないよ!大丈夫!大丈夫!と言われると



そうだよね?受け取るだけだし、こんなおいしい儲け話ないでしょう!



楽勝!みたいな、本当にそんな思考です、勉強できない人って



物事を深く考えないですし、いろいろと調べて自分なりに



考えるということもしないんですよ、例えば、新潟県内の高校に関して



いくつか書いていますけど、新潟高校と新潟南高校の記事だけ



異様に伸びるんですね、昔、ポツポツと新潟県内の



下の方の偏差値の高校のことを、書いたことがあると思うんですけど



全く数字が動かないので、書いたことすら覚えていないんですよ



この結果からわかることって、新潟県内でも上の方の偏差値の高校を



目指している人たちは、いろんな考えができますし



自分で調べることもできるということが、もはや、標準装備されているということですよね



なので、自分の力で人生を歩んで行ける確率は、おのずと高くなるかと思います



かたや、逆の人の場合は、どう思いますか?という問いかけで、終わりたいと思います



人生、後戻りはできませんので、後悔のない子育てをしてください、応援しています