勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

主軸は人に価値を与えることで、そこがブレれると地獄に落ちますよ、という話




地獄に落ちるかはわかりませんけど、基本的に何事もうまくはいかないので



負のループに陥りそれが、地獄と感じる人もいるのかもしれません



何をするにも、何か情報を得るにしてもタダでくれくれ星人って、いっぱいいますよね



けど、何でもかんでも無料で教えたがる、お人好しなんて



この世の中にほとんどいないと思いますし、いても



超がつくくらいのお金に余裕がある富裕層か、たちの悪い詐欺師のどちらかだと思います



そもそも人に価値を与えるということしなければ、誰も興味も関心も持ってくれないですし



選ぶ要素も、選ばれる要因もなく、ごくごく普通の一般人として



人生を歩んでいくという道しか選べないです



そこから上の階級に上がるためには、とにかくgiveの精神になり



自分ができることで、価値を提供し続けるしかないと思いますね



何も自分ができることが、見つかってないという人は



まだまだ発掘されていない、様々な分野のニッチな部分ってあると思いますので



まずはそこを探す努力をし続けてみるしかないと思います



見つかったとしても、それが実際に自分に合っているか、わかりませんけど



とりあえずしばらくその見つかったことをやってみて



うまくいかないのであれば、また違ったものを見つける努力をしてみるとか



改善、改良をし違ったものに変化をさせたり、付加価値を付け加えるなど



いろんな方法があると思いますので、とりあえずしばらくは継続ですね



でなければ、成果かなんて出ないですし、何が正しいのか?



何が正しくないのか?などそういったこともしばらくやっていれば



見えてくるものも、すぐにやめてしまったら見えないまま



見つからないまま人生を歩んでしまうことにもなりかねないですので



すごくもったいないですよね…もしかしたら、もう少し続けていれば



とんでもない成果を手に入れていたという結果になったかもしれないですからね



人生、生きていれば大変なことは多すぎますけど、他の人よりも



頭一つ抜け出すためには、継続は必須なわけですので



とにかく続けましょう、頑張りましょう、という話です