勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

成功しお金持ちになった人は、みんなこんな人ですよという話

ダメであろうが、まずはやってみる



そこに価値があり、気づきが生まれます



なんでもやってみなはれ、やらなわからしまへんで~


by鳥井 信治朗(SUNTORY創業者)



これ以上に大事なことはありますかね?



ないと思いますよ



誰もがやったことがないことをやるのは不安です…



失敗したらどうしよう、恥をかきたくない、

バカにされたくない、笑われたくない、となりますけど



それを恐れずにやってみることに価値がありますし、代替のきかない特別な存在になれるんですよ



これをやらずに成功はありえないです、なんの成果も出ませんよ…



そして、偉いとは、人に役に立つ価値を与えられる人のことを言うんですよね



人に役立つ人間になる生き方をするのが、人間に与えられた宿命ではないかと思います



人の役に立つことをしないと人によっては、自己肯定感が低くなってしまい、自分は何のために生きてるのかわからない



と、なってしまい自尊心も失われ鬱になったり、引きこもってしまったり、自ら命をたってしまう方もいますので



そういった意味でも人の役に立つことをするのは重要なんですよ



恥をかく、失敗するのがわかっていても、あえてそこに飛び込むことにより、他の人にはない価値が身につき、代替のきかないの存在になれるので



頑張って飛び込みまくった方が将来的には、お金持ちになれると思います



人から評価されるために頑張るのではなく、世の為、人の為に役に立つことをするのが



一番自分自身に価値がつく生き方ではないかと思いますね



成功した人の多くはお金のために頑張ったのではなく、人のために頑張っていたら



いつの間にか、お金が後ろから勝手についてきていた人がすごく多いんですよ



ですので、人のために頑張っていれば、お金はその後、しっかりとついてきますので



頑張って人のために尽力しましょうという話ですね