勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

静岡の下田高校がサッカー高校選手権、静岡大会で8人で勝った話

ネットでたまたま見つけた記事なんですけど、試合にたった8人で勝ったと書いてありましたけど



普通8人で勝つのはやっぱりなかなか厳しいかなと、ゴールキーパーをのぞいたら7人なわけですよね…



ディフェンダー3人か4人、ミッドフィルダー2人か3人、フォワード1人とかフォーメーションまではわかりませんが



このような状態なら相手のボールをパスカットしてカウンターで攻める以外なかなか厳しいですよね…



しかも静岡って全国で優勝するよりも静岡の県大会で優勝する方が難しいと言われているくらいレベルが高いんですよ



ネットに動画が上がっていたので見ましたけど、失礼ですけど8人と言うと勝手に寄せ集めなのかな?



と思っていたのですけどそこはさすが静岡ですよね



一人一人のレベルがすごい高くてびっくりしました



しかもグランドが雨が降って泥まみれの中やっていたんですけど、一人一人のプレイもしっかりしていましたし



でも相手チームも決して弱くないというか静岡で弱いチームなんてあるんですかね?



コーナーキックからヘディングで合わせて先制点を奪取(だっしゅ)するんですけど、正直うまいなと思いましたね



そして下田高校は後半に同点に追いつき最後は PK戦になるんですけど



下田高校は泥のグランドの中、まともにけれないだろうというコンディションなのに全員PKを成功させるとかすごすぎます…



でも決して相手チームが弱かったのではなくて、下田高校8人の選手のレベルが高かったから



8人でも勝てたという決して偶然ではない勝利だと思います



しかも全員2年生でしたからね…



サッカー王国静岡のあまりのレベルの高さにきょうがくしたという話でした