勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

人生、生きてればいつか必ずいい日はありますよ、という話



人生はやり直しはできますが、時を戻すことは残念ながらできないです…



辛いですが、現実を受け入れなければ、いけないですね



人生でやりたいことがない、見つけることができないと、なげく人がいますけど



人生とは、自分自身の力でつくっていくものですし



そもそも、人のつくった人生を歩むって嫌じゃないですか?



自分でつくっていくから人生という道ができあがるんですよ



その土台になるものは、いろんな失敗といろんな負けた経験です



そして、人のためになる、役立つことをする



これこそが、人間の正しい生きるべき、正しい人生じゃないのでしょうか?



若いときに悪いことをたくさんしていた人たちがいますけど



将来は、ほとんどの方たちが後悔すると思いますよ



とくに親が年老いて、昔のように元気でいられなくなったときや病気になったときは



床にくずれ落ち、大粒の涙を流すのではないでしょうか・・・



でしたら最初から、人のためになること、人の役に立つこと



人に感謝されることをやった方が、よくないですか?



綺麗事ではなくて、これをやらなければ本当に貧乏になるんですよ



それとも貧乏になりたいですか?



大変とかそんなレベルじゃないですよ本当に…



今までの人生は変えられないですけど、これからの人生は人によっては



大逆転もあるかと思います、序盤では負けっぱなしの



オセロのような人生がみなさんを待ってるかもしれないです



そのためには、自分ができることを地道にコツコツと積み重ねていくしかないです



それしかないです、他の方法はありません、あきらめてください



他の方法を探そうとすると搾取される人生が大口を開けて



みなさんが来るのを喜んで待ってますよ、だます気満々な詐欺師はうじゃうじゃいますので



自分も何回もだまされましたよ・・・



最後に人生をやり直したいという人は、それなりにいるとは思いますけど



やり直しがきかないから、人が生きる人生でもあるかと思います



叩かれようが打ちのめされようが、立ち上がり自分の人生をしっかり生きましょう



そうすればいつか必ずいいことはありますよ、それも人生ですね