勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

Negicco(ネギッコ)について語ってみた




おそらく多くの方がNegiccoのことについては知らないと思いますけど



知っていたら、かなりのアイドル通かと思います



新潟県を代表する3人組のアイドルグループでして



新潟のアイドルといえば、NGT48を連想する方もいると思いますけど



もしかしたら新潟県内の知名度は、NGT48よりも上かもしれないですね



結構上手な人生の歩み方といいますか、3人とも結婚してるんですよ



しかも3人全員ではなかった気がしますけど、国立大学を出ている



メンバーもいますし、しかも理系です



CMもやっていて、番組にもゲストとしてもよく出てますね



小学生?中学生?ぐらいのときからずっと活動してきていて




今現在も活動されているのは、正直すごいと思います



地道な努力の積み重ねが、功を奏した形ですかね



結婚しているのであれば、また一つ枠が広がり、既婚者の層を取り込めるでしょうし



子どもができれば、子育て中の方々にアピールすることで



また違ったビジネスを展開していけると思います



そして、今や坂道グループは、もはや日本を代表するアイドルですよね



坂道グループの方のように華やかではないでしょうけど



地元に根付いた息の長い活動ができる仕組み作りをしてきた部分に関しては



正直、地方で生き残る道としては、上手な人生の歩み方だなと思います



本人たちも何回も辞めようかと思ったでしょうし、活動し始めた頃は



見向きもされずに本当に大変だったでしょうね…



けど、それでもあきらめずに頑張ってきたおかげで



今や新潟県を代表するアイドルになったわけですので



その努力は自分も見習いたいくらいです



アイドルといえば、若いというイメージがありますけど



残念ながら、いつまでも若いアイドルでいられるということは、ないわけですので



自分が30代、40代、50代それ以降の年齢になったときに



どうやって人生を、生きていくのかを考えなければ



そのときになってから苦労するわけですので、そういった点に関しては



Negiccoさんは上手な生き方だと思いますし、学べることも多々あると思いますね



これからも応援してますので、頑張り続けてください