勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

かつみ♡さゆりさんから学べる粘り強さ




関西出身の方や今現在、在住しているならば、当たり前のように知ってると思うのですけど



関東出身で関東在住の方は知らない人もいるんでしょうかね?



わからない方のために簡単に説明しますと、吉本の借金王と言われている方です



奥さんのさゆりさんの方は別に借金をしていたわけではなく



さゆりさんの旦那さんの、かつみさんの方に莫大な借金があるので



つまり吉本の借金王=かつみさんですね



この方たちの何がすごいのかと言いますと、借金をしているのに



すごいバイタリティあふれる人柄や人間性で、むしろ



借金がある人生を楽しんでいる、みたいな感じで本当にいろいろと学べるなと思います



ビジネスに関しては一切学べないですけど…



借金がある人生を、楽しんでいると書きましたけど



とても人生を楽しめるような額ではないんですけどね…



今現在の借金の総額はなんと1億7,000万もあるらしいです



バブルの頃は、約3億の利益が出ていたらしいんですけど



バブルが崩壊した直後は一気に1億7,000万の借金を抱えるという



人生超ハードモードに突入したみたいです…



一ミリもそんなものを味わいたいとは思わないですよね…



このときに、信用取引をやっていたらしいんですよ



現物でやっていれば、最低でも0になるだけなんですけど



信用取引をやっていると0よりも下にいってしまう可能性があるので、とても怖いんです



株について詳しく知りたい方はネット上にたくさんありますので、学んでみてはどうでしょうか



その後は少しずつ返済していくんですけど、いろいろと



事業をやって成功したり、失敗したりして約30年という



ある意味、意義のある人生を歩んで来られたみたいですけど



ここでさすが、吉本の借金王だなと思うことがありまして



それは何かと言いますと、バブル直後に借金をした額と今現在の借金の額が何と一緒なんですね



プラマイゼロなんですよ、借金でも笑いを取りにいくというのは



さすが日本一のお笑い芸人が所属する大手事務所のタレントですよね



それにもはや、かつみ♡さゆりさんって、吉本の中でも師匠級の人たちですよね?



約30年かかっても借金の額がプラマイゼロでもあんなに元気に人を笑わせよう



楽しませようとしてる姿は本当に心からすごいと思いますし、感銘を受けます



そして、奥さんのさゆりさんがYouTubeを始めて結構バズっていると



ネットで話題になっていましたので、これから借金はどうやって返済していくのか



ということも含めて注視しながら応援していきたいと思います