勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

選ばれる人間になるための方法




結論から言いますと、ちょっと長くなりますけど物事を



いろんな角度、視点、観点から見れて、考え、行動しまくり



様々な経験をしなければ、これからの時代は、選ばれる



人間には、なかなかなれないですよね、という結論になります



理由としましては、今までは、チラシやホームページなどを見て



なんとなく、良いかな?他は、よくわからないから



とりあえずでここでいいか…みたいな部分が結構あったと思うんですよね



それは例えば、車屋とか歯医者、塾など、まだありますけど



長くやっていれば、口コミなどが広がって、それで



判断をするきっかけに、なるかもしれないですけど



でもそれが本当に自分または、家族にあっているかどうかわからないですよね



サイトで評価が高いところを見ても、なんか嘘くさいな…と思うこともあります



しかし、これからはYouTubeやブログ、SNSを見て



定期的に発信や配信している内容を見ることにより



人としての部分だとか、その人がどんな内容のことを言っているのか



または書いているのかを、判断できますし、正直言って



これからの時代は、そこを見て判断しようと思う方々は、増えてくると思うんですよね



そもそも人として、どんな人かわからない、どんな



考えを持っているのかも、わからない不気味な人や



嫌な人のところになんて行きたくないじゃないですか



やっぱり人間の心理として、とにかく損したくない



できれば得したい、という心理的な構造は、絶対あると思うんですよね



中古車を買うときだって、できるだけリーズナブルで



質の良い車を買いたいですよね?この流れって本当に



お客様のことを考えて真面目にやっている人が選ばれるようになりますし



いい加減にやっているところは、自然に淘汰されていくので



むしろ良い傾向ではないかと思います