勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

ステーキけん破産について

自分はこの店には行ったことがないのですが、以前、工業高校卒の成り上がり経営者がいりと、テレビで出ていたので気になって見ていました



結構、辛口なコメントをする方で、この人の下で働く人は大丈夫なのかな?という思いはありましたが



人間性はともかく面白い方だなという印象でしたね



一時期は全国で200店舗以上、店を出し売り上げは200億を超えていたみたいですね…凄いです…



3月の中旬ぐらいですかね、あるサイトの記事に破産したという文言を見てびっくりしました



で、気になりいろいろ調べたら、美味しくないとか、社長が嫌いだとか否定的なコメントだらけでしたね…



正直、メインターゲットは家族層なんでしょうけど、ライバル店いっぱいありますからね…



敢えて、ステーキけんに行こうとはなかなかなりづらいのかなと・・・



破産に至った経緯は社長の人間性を始め、企業努力が足りなかった結果なのではないのでしょうかね



本当に某有名チェーン店は、常に新しい商品を提供したり、味に関してもクオリティ高いです



ステーキけんは、そういうものがあまり感じられない気がしますね…



どんな商売でもそうだと思いますが、お客さんに良い物を提供しなければ、信用を失ってしまい商売は何成り立たなくなるものだと肝に銘じなければいけないですね